見出し画像

グリザイユ画法に初挑戦 1

遅めの、あけましておめでとうございます。
冬休みは実家に帰省しました、課題をするためPCを持っていきましたが
猫ちゃんたちと遊ぶのに忙しく一回も開かずリュックサックの下に
埋もれていました🐈

いちごとねこ🍓😸




グリザイユ画法とは?

まず、グリザイユ画法について簡単に説明します
グリザイユ画法は、影と色味を同時に塗る通常の塗り方と違い
最初にグレースケールで陰影だけ塗り後からオーバーレイで色を乗せていく技法のことらしいです。

実際に挑戦してみた!

今回は二次創作でグリザイユ画法に挑戦
ゲゲゲの謎から紗代ちゃんを描きました。
まだ塗り途中で完成してないです、、🥲


オーバーレイを乗せると.…


こんな感じになります!結構楽しい!

まだまだ完成には遠いのでぼちぼち頑張って塗り込んでいきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?