モヤる、夏の終わり。

私は今とってもモヤモヤしている。
春先からずっと仕事が忙しく、やっと落ち着いた今少し燃え尽きていたり、この後どうしようとか将来への不安もあるし、9月も半ばだというのにこんなに暑いし、先日の飲み会の際にちょっとしたことで怒って相手方に暴言を吐いて帰ったり、まあ要因は色々とあるのですけれども。

一番の原因はアレだ、アレ。恋愛のこと。

数年前から私には、いわゆる”恋人”と呼んで差し支えない相手がいた。
ちゃんとお付き合いできない事情があり、公に恋人関係だったわけではないが、すごく好きですごく好かれて、ほぼ毎週末を一緒に過ごし、平日でもお酒を飲んだりお泊りしていた。
一緒にいるとすごく自然に笑えたし、ソウルメイトというか、こんなに一緒にいてしっくり来る人がこの世に存在することに心底驚いたし、恥ずかしい話だけれども、運命の人なんじゃないかと思った。

そんなある日、突然別れは訪れ、私と彼の道は完全に平行線となった。

もともとちゃんとお付き合いしていたわけではなかったし、この先いつか、別れる時が来ることはわかっていたし、泣いて食い下がったりはしなかった。というか涙も出なかった。
それからは一人で静かに週末を過ごし、時折(というかほぼ毎日)彼のことを思い出し、毎日がやっとのことで過ぎていく。
いつもだったら、すぐに忘れてるし、ここまで引きずることもないけど、
きっとそこまでスキだっただろうね。

それから早数ヶ月。一向にやる気がでない。
ずっと心の中がモヤモヤしている。

私なりに色々試したし、最終的にはまあ時間が解決してくれるだろうとも思ったが、そんなに甘くなかった。まだ忘れられそうにない。
男の子と遊んでみたりもしたが、これっぽちも楽しくない。何よりもムラムラしない。
はあ、困った困った。

そんな時にふと、昔友達が言っていた言葉を思い出す。
「なるようにしかならん」

その友達は私にとって、すごく大切な友達で、基本的な考え方だったり、
人との付き合い方だったり、仕事への向き合い方だったり、すごく共感できる部分があって尊敬している友達のお母さんが言っていたそうだ。

そう、そうなの、なるようにしかならんの。

そんなことわかってんねん〜〜〜〜〜!!!!

いまとっても盲目になってて、心のモヤモヤが邪魔して、誰の言葉もうまく心にはいってこないけど、「なるようにしかならん」だけはいつも何かが起こった時に思い出す。


でもほんとなんとかならないかね。このモヤモヤ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?