気づくとホメオスタシスになった

こんばんは。音羽屋です。

LINEって便利ですけど
相手の意図が読み取りにくい時ありますね。

👽はまさに意図が分かりにくい。
あと、自分がホメオスタシスで
マイナスに取ってしまいがちなところがあります。

今回は、拗ねたところをすぐ認めて謝り
知らないことを教えてくれてありがとうと伝えました。

👽もLINEの内容で
私が怒ってる様子が
わかるようになってきてるので
そこは自分もまだまだだなと猛反省しました。


けど👽を全肯定するって決めたものの
やっぱ自分が嫌だなっていう意思表示はやめない。


とは言え本人にぶつける前に
やはりワンクッション必要だな。

「あ。私、彼に突き放されてる感じがして嫌だなぁ」

と言う風に、まず自分の気持ちを認めてから
それって「こういう意味❓」とか
「まさかとは思うけど…」などのように
例えばの話で言ってみた方がいいなと思った。

気に入られたいから…嫌われたくないから
相手の言うこと聞く…とかではなく
極端な話

自分を成長させるための土台

くらいの気持ちで居ないと
正直、遠距離のメンタルもたないし
自分のレベルを上げることができないな…
と今回猛省した訳です。


流れが良い時は
髪は切らない方がいいとネットで見たのですが
自分で流れを悪くした気がする為
分け目も変えたことだし、髪切って染めてこようかなと思います。

セルフで染めたけどイマイチで…
痛むの覚悟です😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?