見出し画像

アウェイクニング【Day28-29(土日)】 望みを進化させていく

夏至まで、週末は
今週の振り返りと
来週の目標設定の日。

振り返って思ったことは

「これまで人生の主戦場だった
仕事とお金の領域なんて
さっさと盤石な土台を整えて
プライベートの人間関係を
楽しむ時間と余裕がほしい」

ということ。

この願いが出てきたことは
大きな一歩かもしれない。


そして
平日に色々あり
職場の人間関係での怒りで
心が荒れ狂っていたが

目指すセルフイメージが
「変革者」だから
周りを敵だらけにしていると
気がつき

「世界から尊ばれ
愛されている変革者」

に変更したら

肩から力が抜けて体が緩む
不思議な感覚がした。

よし、
これからはこれでいこう!


まず振り返りから。

❶周波数を上げる
(組織の経営陣レベル)
🙂自己対話ノート1日1回以上 
 →ほぼ達成。1日飛んだけど翌日に2日分
😗スタープロファイル戦略策定&実行
 →戦略は具体化、だけど実行は
  途中でやる気が出なくなる
  (揺り戻しの無気力化か?)
☺️人を感動させるレベルの
   取りまとめプレゼン&戦略策定
 →先週に続いて成功

✴︎来週に向けて
自分にスポットライトが集まるのは
当たり前の境地にして
それを反射させて人に当てる力も
身につけていく

❷英語学習の強化

(リスニングと発音)
🙂集中して取り組める
   移動、カフェ時間をつくる
 →取り組んだ
🧐アクセントと暗誦中心に
   取り組む
 →単語暗記とシャドーイングの
  スピードに追いつくのに必死で
  アクセントと暗誦メモリ鍛錬まで
  辿り着かず、、

✴︎来週に向けて
取り組みやすい学習メニュー
だけでなく
一番向上させたい能力に
時間を使えるよう工夫する

❸自分ビジネス
ポジショニングづくり
😁勉強会に3コマ以上参加
 →3コマ参加!
😊ポジショニングの明確化
 →私にとっての意味と
  顧客にちっての意味を
  再定義し直せた

✴︎来週に向けて
自分の週目標は達成できたが
参加している起業塾からの
進捗チェック、
他メンバーの高い目標設定や
猛烈ながんばり、
毎日講師からの「もっとやれ」
プレッシャーが強い。
どう対応するか。

🌟止めること、減らすこと
🥲オンラインコミック↓
 →17時間から先週4時間まで
  減っていたのが、13.5時間に増
😅ダラダラSNS/不安解消Youtube↓
 →コミックほどではないけど
  タロット占いとかいくつか見た。
  意識して途中で止めたりしたから
  許容範囲か…
🥹怒りや自分責め(気づいたら止める)
 →特に週前半で
  同僚からの嫌がらせが復活し
  彼らに媚びまくる上司にを含め
  ずっと怒りでエネルギー&時間消耗


3ヶ月後のゴール達成に向けて
今週からは
少し週目標を変えることにする。

❶スタープロファイルの進化
→「世界から尊ばれ
 愛されている変革者」
 として考え、言葉を使い
 行動する
→経営層と周波数を合わせる
 1日1回自己対話
→スタープロファイルの
 ポジショニングを伝える
 資料の完成

❷英語のリスニング&記憶強化
→移動時間だけでなく
 腰を据えてシャドーイングに
 1日30分使う
→暗誦に1日15分以上取り組む

❸私ビジネスモデルの構築
→スタープロファイルでの時給
 +資産運用での不労所得モデル
 の構築にRASを立て
 新しい行動を3つ以上実行
→自分ビジネスの最短距離を見出し
 1つ以上実行
→勉強会に3コマ以上参加

🌟止めること、減らすこと
→オンラインコミック
→気分紛らわすための
 SNSチェック/Youtube視聴
→職場の人間関係での
 嫌な記憶や考えのリフレイン
 (怒りの呑まれそうになったら
 「世界から尊ばれ
 愛されている変革者」を
 思い出す)


さぁ、新しい週を
楽しんで生きよう!


アリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?