【3連休の旅⑤】 ヒーロー願望を自分にために使うんだ

今回の旅は
ノートに書き出して
自分を見つめることが
主体になっていたので

ブログの更新が少なかった。

だけど、
過去2回の3連休の旅とは
比にならないほどの
大きな転換があった。

まだ自分の中に
落とし込みきれてないけどさ。


私は
新しい世界の風景の
最先端を見れる人である

その最先端の一部である

私が
変革の起源、源泉である

と決めた。


もう
私が見たい風景を見るのに
他人は介在させない。

私が中心にあって
それを一緒に体験したい人達の方が
私と一緒にいさせてほしいと
請うてくればいい。


そして
今まで私の人生の
ボトルネックになっていた
ヒーロー願望。

誰かを、何かを救いたくなる
この自分の中の男性性を

他人のためではなく
自分のために使うと
決めた。


私が自分の中で
ダメ出ししてきたところ

イタい過去
黒歴史の根っこだと
思っていたショボさを
メンタルの弱さを

私の中の姫(女性性)と認め

彼女を守るのに使う。


そのショボさを
その弱さを

社会や周りの人達から
決して咎められないような
布陣を敷く。

アワアワテンパったり
失言しまくったり
声が震えて出ない場面

不安で
感情的にヒスを起こしたり
相手を責めまくりたくなる状況を

起こさせない
あるいは
そうなっても
周りが全力で守ってくれる

そういう環境をつくる。

そのために
自分の男性性を
使うのだ。


私の全てがOKで
イタいところも
ショボいところも
しっかりと守られる世界を
ここから創っていくんだ。


Arya(アリア)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?