見出し画像

幸せで在るって決めるだけなんだ

モヤモヤする。

罪悪感や後ろめたさで
いっぱいな夜なう。

クライアントに

「あれもやりたくない」
「これもやりたくない」

とピリピリ主張して
しまったことに対し

失敗した

このままじゃヤバい

挽回せねば

ちゃんと理由を
説明しなければ

っていう
焦りに支配されて

自分に対する
この居心地の悪さと
きたら…


なぜ私は
罪悪感や後ろめたさや
焦りを感じているんだろう?

どうして
私の方が問題だと
思うんだろう?

だって
私はもともと
そういう約束で
契約したんじゃん?

それに
自分のやりたいことで
人生を埋めていくって
自分に誓ったじゃん?

今さら
私をピリピリさせるような
考えなしの言動をする
相手の方が問題だって
考えたっていいじゃない?

それなのに。

悔しい。

悲しい。

どうして
自分の在り方を
正と思えないんだろう?

どうして
自分の選択や言動を
信用できないんだろう?

どうして未だに
私はズルい人間で
それがバレたら攻撃されて
ひどい目に会うと
思っているんだろう?


いや、

問いの立て方が
適切じゃない。


どうすれば
自分の選択や言動を
信頼できるんだろう?

どうすれば
自分の命を最高に使い尽くして
自分と自分の世界を
幸せに豊かに
できるんだろう?


ああ、

そもそもこれは
問うべきことじゃ
ないんだ。

決めることだ。

もう決めていたことだ。

私のすべての選択、言動は
私の豊かで幸せな未来に
つながっていく

世界は私に限りなく優しい


と。


これから2ヶ月半
このプロジェクトを通して
自分をさらに
自由に解き放つと
今、決める。

今、ここから
私が自分で決めて
動いていくしかないんだ。

今、この瞬間
どうすれば気分がよくなる?

今、この瞬間
どうしたい?
どう自分を満たしてあげたい?

それを積み重ねていく。

Arya(アリア)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?