見出し画像

アウェイクニング【Day33-34(木金)】 世界線を変えていく覚悟

前回書いた通り
今週の火〜木曜午前中まで
アルコール三日酔いで
死んでおりました。。🫠

その上
職場、英語レッスン、
行きつけのレストラン、と
色々なところで発生した
あらゆる出来事に
ブチ切れまくって

人間不信と憤怒と屈辱感で
重くてドス黒い醜悪な周波数を
放出しまくっておりましてよ😱

「こんな自分でいるのは
イヤだーーーー」

って叫び
ニュートラルな状態を
取り戻すのに

かなりのPC自己対話時間を
とったよぉぉ😂


今は
それらの出来事を
すべて回収(決着)して
落ち着いたところ。

しかし、
びっくりするくらい
怒る出来事を具現化し
キレまくっていたのは
なぜだろう?

怒りながら

「こんなに怒っているのは
おかしい」

って
客観視している
自分もいた。


大事な時期に
三日酔いで丸2日も
おじゃんにした
自分への怒りを
周りに転化したのか?

それとも

先週末に
これまでのセルフイメージを
変えて
長年のコンフォートゾーンを
出ようと動き始めたことへの
反動だろうか?

「周りと調和しながら
自分の生き方を貫く」

他の人達には
大したことないかもしれないが

「自分を貫こうとすると
周りか叩かれる」

という設定で
生きてきた私には、

「周りに叩かれてようと
自分を貫く」ことに

打ち震えながら挑戦し
人生をかけてきた私には、

「周りと調和しながら
自分の生き方を貫く」

という新しい道は
あまりにも違和感のある
在り方なのだ。

周りから叩かれる方が
安心感があるって
おかしいだろーーーー

と思うけど

これが長年慣れ親しんだ
コンフォートゾーン
ってやつ。


コンフォートゾーンを
出るのだ。

社会に出てから20年近く
当たり前だった会社員を
卒業して
新しい生き方を選べたじゃん?

長年職場で嫌われ者が
定常状態だったところから
周りから尊ばれ
大切にされる存在に
転生できたじゃん?

40代1人暮らしで
1年近くまったく収入なし
腹括って就活もしない
先の見えない引きこもり
マイペースな自由生活を
3回もやれたじゃん?

だから
変われるんだ。

未来を過去の延長線上に
おかなくていい。

違う世界線
パラレルワールドに
ワープしていいんだ。

1997年の夏のように
2003年の春のように
2008年の秋のように
2012年の冬のように
2018年の春のように
2019年の春のように
2021年の秋のように
2023年の夏のように

確かに世界線が変わった瞬間が
私の人生には
何度も訪れてきたのだ。

何度でもキセキを起こそう。

まだまだ続くこの人生で。


アリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?