見出し画像

逆効果のホワイトセージ浄化効果 効果的な浄化方法と正しい使い方

ホワイトセージを間違った使い方をすると、良くない事が起こるどころか逆効果になるようだ。

ホワイトセージを利用してお部屋やパワーストーンを浄化したい、心身をリフレッシュしたい方は参考にしてほしい。

今回はホワイトセージの逆効果と、正しい使い方について説明する。

ホワイトセージとは

ホワイトセージとは、浄化に欠かせないアイテム。

ホワイトセージは、ヒーラーやスピリチュアル系の人が以前から利用していたもので、少なくとも1000年以上前の歴史をもつ【天然ハーブ】だ。

ホワイトセージの逆効果とは

ホワイトセージで浄化して、逆効果になったという方のコメントを集めた。

ホワイトセージの誤った使い方、メンテナンス方法を間違えると逆効果になる。

【逆効果】彼氏と喧嘩

恋愛系のパワーストーンをつけていたが、ホワイトセージを利用して浄化すると彼氏といつも喧嘩する。

ホワイトセージを利用しているのに、パワーストーンの輝きがないような気がする。

恋愛系のパワーストーンをつけています。
そのパワストーンの浄化をしたいのですが、ホワイトセージを使って、
浄化すると、いつも彼氏とケンカします。
絶対にケンカに発展します。
仲がよくなるように、と思い、つけているのですが
なんだか逆効果な感じです。
パワーストーンのほうは、なんだか輝きがないように思います。
どうしたらいいのでしょうか (ーー;)

ホワイトセージの正しい使い方

ホワイトセージの正しい使い方を、熟知しよう。

間違ったホワイトセージの使い方をすると、逆効果になるからだ。

燻して浄化

ホワイトセージは、燻し過ぎないようにしよう。

パワーストーンの輝きがでないのは、燻しすぎているから。

ホワイトセージによる浄化は、軽く煙にくぐらせる程度で十分だ。

燻しすぎると、くすみの原因となる。

塩で浄化

単純に塩で浄化する。

月で浄化

月に一日さらしておく。

流水浄化

流水浄化する。

水(流水)で一日さらしておく。

スプレーお香、フレグランスで浄化

ホワイトセージをスプレーで浄化したいアイテムに噴霧すれば、便利で簡単。

常に浄化したいのであれば、フレグランスに混ぜる。

人工栽培されたホワイトセージよりも、オーガニック栽培されたホワイトセージの方が効果が期待できる。

空気を浄化

ホワイトセージをスプレーにして、空気中に噴霧する。

上記と同じように、人口栽培のホワイトセージよりオーガニック栽培のホワイトセージの方が効果が高い。

場合によっては、スプレーしたホワイトセージを吸い込んだり、間接的に肌に触れることもある。

天然のホワイトセージを利用するべきだ。

まとめ

ホワイトセージの逆効果、ホワイトセージの正しい浄化方法とメンテナンス方法を記載した。

ホワイトセージを正しく利用して、浄化生活を心がけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?