黒川さんの1億円の借金について

※記事は全て無料で読めます!

よくN党信者の主張に、黒川は1億円借金してるんだからそれを返せ!という指摘をよくされるんだけど、今回の騒動と全く関係ないんだよね。とはいえ1億借金があることは事実なのでそれについて説明しておくわ。まず、金の貸し借りは、黒川さんと金貸してる人の問題なので、外野がとやかくいうことではない。そしてこれは、お前らが大好きな立花氏ですら、この1億の問題は黒川さんと金を貸してる人の問題だ、と言ってる。3ヶ月ぐらい前の動画だけど、これをよく見とけ。

https://youtu.be/55hKyGoNbUU

彼も動画で言ってる通り、今黒川さんには返済能力がないんだから、返済能力ができるまで貸してる側は待つしかないんよ。黒川さんは政権を取るために今も活動をしているんだからそれでいいんだよ。


そして、立花氏が130万円黒川さんに払う際に、つばさの党に寄付という形で支払ってしまうと、黒川さん個人の口座に金が入らないので、お金を貸している人が黒川さんの財産を差し押さえをすることの妨げになる、つまり強制執行妨害罪に当たる、みたいなことを言ってるんだけども、ただの後付けのこじつけに過ぎません。そもそもこの130万円というのは、斉藤氏に議席を譲ることが条件です。同じ条件で、麻党の山本太郎氏に500万円払うことになってるけど、この500万円は麻党に寄付という形で支払われると山本太郎氏は言ってる。

だから、つばさの党に寄付という形で130万円もらえて当然なのよ。立花氏は黒川さんに130万円渡したくなくなったから後付けで強制執行妨害罪とか出してきてるだけ。1億円借金してることは別に問題じゃないんだよ。


で、黒川さんが1億円借りたことについて、金は借りたもん勝ちなの、みたいな発言をしている音声が出回っているけど、別に問題ないと思うよ。だってあれは1億円借りた直後に、1億借りてやったぜ!借りたもん勝ちだぜ!みたいなノリで言ったわけではないから。借りたお金はちゃんと約束通り選挙に使ったしね。でも選挙に勝てなかったから返済は遅れることになったわけ。それに対して金を貸した側がいきなり条件を変えてきたんだよね。利子つけて返せとか、裁判を起こすとか言ってきたわけ。それに対して、これからどうするんですか?みたいな話が仲間内上がってきたので、その時の会話の内容が音声として出たわけ。実際法律上は金を借りた側に返済能力がない場合は金貸してる側は待つしかないんだよね。実質借りたもんがち状態なので言ってることは間違ってない。でも黒川さんはちゃんと返す気でいるからね。今も政治活動ちゃんとやってるし。もしこれで政治活動も辞めてトンズラしてるなら問題だけどな。で、相手はもう裁判起こしてきてるわけだけど、黒川さんも逃げも隠れもせずにその判決を受け入れてるよね。裁判所に呼ばれたり、個人の口座が差押されたりすることもあると思うけど、それも逃げずに対応してるので、全く問題ないじゃん。金借りてる側とかしてる側でもう完結してる話なのよ。だからね、こういう関係ない話をわざわざ持ち出してくるのは頭悪いと思われるから辞めた方がいいよ。ちゃんと騒動に関係ある話をしろって話ね。


以上です。

この記事はこれで終わりですが、よろしければ投げ銭で応援していただけたらと思います↓
m(__)m

500円以上の寄付をいただける方は、↓の『気に入ったらサポートする』から金額を選択ください!

ここから先は

21字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?