立花氏の動画について 2023/04/07

※記事は全て無料で読めます!

立花氏の発言:
大津氏は3.29に自らが辞めると言ったのに、いまだに党首であるかのように振る舞い、勝手に銀行口座の明記を変えたりしている。それは犯罪に繋がる恐れがあるから、総務省に行って大津氏を除名にし、斉藤氏を党首に変える手続きをした。

→無理がある主張、結局大津氏は代表権を渡していないから。彼女は、弁護士を挟んでしっかり書面を作った上で代表権の話をしたいと常々言っていた。そもそも彼女がいつまで経ってもハンコを持ってこなかったことからも弁護士を挟みたかったことが伺える。彼女は、3.29に「取り付け騒ぎが起きているから、もし党の借金をすぐに返す必要があるなら代表権を譲る」とは言っていたが、その必要があるのかはお金を貸してくれている人との契約書などを確認しないといけない。だから今大津氏は調査をしている。

そもそも立花氏は4.5に、大津氏に対して党首として認めた上で政治家女子党の金の使い方を洗えと言っている。その発言の通り、大津氏は今調査をしている。こんな発言をしておいて今更、「3.29の時点で大津氏は党首ではない、政治家女子のお金について関与するな、もし関与したら犯罪だぞ」なんて訴えが認められるとは到底思えない。

そして、千葉選管に行って斉藤氏を党首に変えたということで、その書類をアップロードしているが、総務省、千葉選管の印鑑がないので受理されていないと思われる。そもそも現党首である大津氏の同意なしに、政治家女子党と全く関係がなくなった立花氏がこんな書類を出したところで国政政党の党首が変わるわけがないと思う。これが通用するなら、自民党の岸田党首を除名にして、今すぐ俺を党首に変えることだってできてしまうだろう。

結論、立花氏、めちゃくちゃ。

以上です。

この記事はこれで終わりですが、よろしければ投げ銭で応援していただけたらと思います↓
m(__)m

500円以上の寄付をいただける方は、↓の『気に入ったらサポートする』から金額を選択ください!

ここから先は

21字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?