ロケリ競技シーンからの引退

こんにちは。ねもとぷっちです。

できるだけ悲壮感の出ないような報告方法・タイミングを考えていたのですが、なかなか良い案が思い浮かばず、なんとなく今書いちゃおうと思い立ったので報告します。

タイトルの通り、僕は今回のRLCS秋を最後にロケットリーグの大会に出ることを終わりにしたいと思います。

理由はシンプルで社会人2年目になり仕事の負荷がかなり大きくなってきたためです。

過去にも、卒業・入社などのイベントの度にロケリから長期間離れることがありました。でもこの時は時間的・物理的に離れざるを得ないというだけで気持ち的にはやる気まんまんでした。

ただ今回は、もう本当に突然ふっと、気持ちがついてこなくなってしまいました。会社って恐ろしい。

これは遂にその時がきたんだな、と思いました。


正直今まで「引退って、大げさな」とか思っていました笑 わざわざ言わなくてもいいかなと最後まで悩んでいました。

しかし僕がロケットリーグを始めてから今日までの約6年間を思い返したとき、大会を通して本当に多くの人のお世話になったことを思い出しました。

大会を主催・運営して下さった方々、一緒に努力してくれたチームメイト、切磋琢磨しあった対戦相手、応援してくださった方々など、これはしっかり自分の決めたことを報告するのが礼儀だなと思いました。


たまに考えることがありました。

自分がロケリをやっていなかったらどんな人生送っていたのか、ロケリに費やした数千時間を使って何が出来たのかなと。

でも、さっきこの6年間を思い返したときに、この経験は普通に生きていてもできることじゃない、嬉しかったことも悔しかったことも含めて全部良い思い出だなと思うことができました。

それもこれも全部、お世話になった方々のおかげです。自分と関わっていただき、沢山のありがたい言葉をいただき本当に感謝しています。

本当にありがとうございました!


少し改まってしまいましたが、自分自身はとても晴れ晴れした気持ちです笑 ロケットリーグもぼちぼち続けていくつもりです。今後はYouTubeにランク試合を垂れ流していこうかなと思っています。


最後になりますが、自分は日本のロケリプレイヤーを全員応援しています。これは本当です。逆に俺に応援されてない人いる?いたら教えてください。

直近で言うと東京ヴェルディの3人がRLCS行きますね!ガチ応援していきましょう!

#VEWIN #やM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?