モノが食べられない!

吉田です。
ご無沙汰してます。
なんでご無沙汰かっていうと、劇団ネモノ会第3回公演『J•A•C•K』で色々ワタワタしてたら、なんとビックリ1ヶ月も更新があいてしまった、というわけです。

何人かの方からこのnoteを楽しみにしているというお声を頂戴しておりまして、非常にありがたく、そして更新できずで申し訳ありませんでした…🙇‍♀️🙇‍♀️

そして!
『J•A•C•K』ご来場ありがとうございました✨

今回は『J•A•C•K』のちょっとした振り返りでもしたいと思います。

私、本番期間にめちゃめちゃ体重が落ちまして。

というのも、本番日になると不思議なくらいモノが喉を通らなくなるんです。
朝から吐き気が止まらない、モノが食べれない、脂っこいものなんて論外。
楽屋で私がオエオエ言っている光景は、共演者の方々は見慣れたものかと思います(ゴメン)

あと、本番中にトイレに行きたくなるのが怖すぎて、何も食べられない&飲めない!

大事な時にトイレに行きたくならないかがいつも心配で、大学の休み時間でも稽古の休憩時間でも、ちょっとした隙間時間に毎回トイレ、というのが日常。
本番期間はそれが顕著に出て、「尋常じゃないトイレの回数&何も食べられない・飲めない」という、身体的にも精神的にも健康とは言えない状態になってました。

差し入れでいただいたお菓子を凄い勢いで消費していくカンパニーメンバーが羨ましかったです。

いやー、とても良くない。
俳優はカラダが資本ですから。しっかり食べて、リラックスして、本番に臨まなきゃいけないんですけどね…。自分が一番分かってます。

因みに今回、厳密にいうと何も食べなかったわけではなく、一応摂取していたモノがあるのでご紹介します。

それがコチラ!

inゼリー エネルギー ブドウ糖/森永製菓

本番期間はもっぱらこれを食べていました。
特に本番直前。
ブドウ糖ってすごいんですね!
これをひとくち食べるだけで、めちゃめちゃ集中できるようになるんです。眠気吹き飛びます。
あと、視界がはっきりするというか、目のピントがすっと合ってくれる感覚。
あとゼリーだからどれだけ気持ち悪くても食べられる。

今公演私を支えてくれたのはこのinゼリーブドウ糖と言っても過言ではない。
ありがとう森永製菓。
ちなみに私は「おっとっと」が大好きで、いつも森永製菓さんにはお世話になってます。

このほかに、本番前に食べられる、気持ち悪くならない・トイレに行きたくなりづらい食べ物をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。

そういえば、落ちた体重ですが、千秋楽後の暴飲暴食で無事取り戻した事をお伝えしておきます。
今はラーメン三昧の日々。幸せです。
あ、おすすめのラーメンも併せて教えてください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?