こんな日があったっていいじゃないか人間だもの

僕はよく優先順位を間違える

今しか出来ないことを後回しにして
先のことを案じて行動してしまう

分かっているのに出来ないのは
臆病だからだと
そう思う

そうして出来上がった僕のパレットには
白と 黒と あと数色

報われない、報いたい。くだらない、つまらない。

そうして 僻んでは泣いて でも何も無くて

どんどんモノクロになっていく

目的地に向かっての最短ルートを取れない性格

どう行けば早いかよりどう行くのが楽しいか

確実に勝つよりも美しく勝つことが大切

そんな僕はゆったりと亀のように

1歩1歩確実に踏みしめて進め

視野が狭くたっていいから余所見はするな

やりたいようにやって為れ

常に理想を突き進め

どうなるかよりどう生きるか

優先座席にてゆられゆれ蠢く

きしょい色のパレットで描くキモい絵

あと少し でも まだもっと 自分になって

不確かな道のりを確かに歩いていく

安藤 児珠





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?