新生活!

こんにちは!吉田です!!!
春ですね〜🌸
今年は桜が入学式の時期まで待ってくれてますね。優しい。

4月、新生活が始まる時期!
私は大学3年生から大学4年生に進級するだけなので、ライフスタイルはそこまで変わりませんが、ただ一つ大きく変わることがあります。

それは、授業の開始時間!

我が多摩美術大学では、必修授業の時間が
1・4年生→1・2限
2・3年生→3・4限
に設定されています。

つまり私は、今まで3限開始に合わせて大学に行っていたのを、4月からは1限に合わせて行かなければならなくなった、ということです。

信じられない!鬼畜の所業!
1年生の頃は高校の延長で1限に間に合うように起きれてましたよ、そりゃあ
でも、2・3年生で3限開始のスケジュールに身体が慣れきってしまった上での4年生。
起きられるわけがない!!どうしよう!!

ということで、秘策、発動!↓

before


💇‍♀️↓

after

ショートカット!!!!!!!
こんなに切るのは中3ぶりです。
7年ぶり?まじか。

美容師さんのInstagramデビューも果たしまして、こちらの投稿でも私の髪型見れますよ👀


髪を切ることで支度時間を極力減らそうという素敵な作戦です。

ちなみに、こんなにバッサリ切っちゃったもんだから、「失恋したの?」と色んな人に何回も聞かれました。
なんかごめん、こんな色気のない理由で断髪しちゃって…

あ、そして、支度時間は短縮できたかっていうと、結局あんまり変わりませんでした。おい。

というのも、ショートカットって、「とりあえず結んで家出る!」が不可能なんですよね。ちゃんとスタイリングしないと格好つかないし。

まあでも、夜のお風呂とドライヤーの時間がかなり短縮されたので、その分早くお布団に入れるようになりました!これは素晴らしい。

朝の支度時間は正味あんまり変わらなかったけど、頭が軽くなって気持ちがいいです。春だ!

みなさんも心機一転、ヘアスタイルを変えてみてはいかがですか?

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?