note、はじめます。

〇なぜはじめるのか

昨年一年間で、自分は悩んで悩んで、自分が本当に好きなこと、やりたいことの本当に一欠片ぐらいのヒントを得て、大きく世界観が変わりました。

具体的にいうと、人を感動させ、楽しませるもの、とりわけそれが日常に密接に関っているものを見たり、感じるのが大好きなこと。例えば、生活を大きく変えてしまうようなサービス、アート、服、建物、映画、小説、行ったことのない土地を訪れることなどなど。
さらに、そういうものをなんらかの形で自らの手で生み出したいということ。(このなんらかの形というものをなにで達成するかを模索しております笑)

また、人を何よりも大事にしたいこと。ここでいう人とは、自分の周りの友達や家族はもちろん、国籍も職業も年代も様々な、この社会で暮らす、一人一人の人たちのこと。人と関わって、自分の価値観を絶えず更新して、相手とどうやったら仲良くなれるか、相手に何をもたらせるかを常に考えること。
などなどです。

そして、大学2年生が終わるに際し、日々学んだこと、考えたこと、感じたことを、些細なことでもメモしておこうと思い、先月初めから、「nemomemo」なるメモを書き始めております笑

そうしたことを続けていく中で、自分の備忘録としてのメモだけでなく、人に発信するための文章を書きたい、伝えたい人の顔を思い浮かべながら文章を書いてみたいという思いがでてきたので、noteという形で始めてみようと思った次第です。

読み手をどう変えたいとか、自分がどう思われたいとかはあんまりなくて、シンプルに、楽しんでもらえたり、ちょっとでも心が動いてもらえれば嬉しいです。

〇何を書くのか

何を書くのかは全く未定です笑
くそほど飽き性な人間なので、書きたい時に徒然なるままに書くつもりです笑

たぶん、自分の内面のことから、好きな人、もののこと、ちょっと心が動いたことなどなど、統一性は全くなくなると思います笑

たぶんこいつ自分の文章に酔ってんなぁとか、ムカつくことも多々あると思いますが、ぜひぜひ1人でも多くの人に読んでもらえれば幸いです。
厳しいご意見もたくさんお待ちしてます笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?