見出し画像

8月4日 早い判断が大事

実現損益 +6,785円

寄り付きでMFがプラ転したタイミングで売った。
フリーも売った。
何か怪しい動きをしたら即売る。これを鉄則にしないと、今塩漬けしてるエムスリーのような状態に陥る。
フリーとマネーフォワードのその後の動きを見るといいタイミングでいい判断だったなと思う。これが大事。
サッカーで中盤やってたときにドリブルかパス出すかシュートするか瞬時に判断してた感覚に少し近いものを感じた。株もスポーツやん。

エムスリーは更に下げた。少しプラ転した時に売るべきだったな。判断ミス。今年はエムスリーでかなり損失額が膨らんでいる。損したのにまた買ってまた損の繰り返し。この銘柄に何ヶ月間苦しまされてるのか。

今日の学びは、自分らしい判断ができたあとは利幅薄くても清々しい気持ちになるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?