8月3日 はじまりの日

今日からnoteを開始します。

昨日マネーフォワードの増資のニュースが流れ、株価が5%近く急落。
マネーフォワードはかねてから注視しており下値抵抗線付近で購入したいと思っていたが、
急落の動きだけ見てニュースは見ずに200株購入してしまった。あまりにも軽率な取引。
購入まではせめて原因を探ってから動かなければ今後やられる可能性が高い。
AI INSIDEのように大口の取引がなくなった等大きなバッドニュースである可能性も十分にある。
買いに動くまでは慎重に熟慮しなければならない。

今朝はそのニュースを踏まえ、過去にもMFは増資で株価が大きく下落したこと、
同業のフリーも3/22に増資のリリースが出て翌3日間続落していた動きがあったため、
大きく下がることを覚悟していたが、思ったよりも下げ幅は少なかった。
買値からマイナス1.74%にとどまった。△5%くらい行くと覚悟していた。
下値抵抗線やや下の5980円に指値を入れているが、そこまで下がることは無さそうな今日の動き。

フリーも100株だけ持っているが+1%ほど。フリーは決算が近い。
様子見ながら売る準備も常にしておく。
MFは今週は様子見になりそうか。

今年は損切の遅れで全くうまく行っていない。損切は早くし、相性の良い銘柄での取引に絞ることを心掛ける。

今後、このnoteを自身のoutputに活用していきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?