『夜の帳』

空想工藝舎×NeMo Live sewing03【夜の帳】

ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

今回も沢山の方々のご協力を得てなんとか公演を終えることができました。

感謝感謝感謝です。

個人的には最高に楽しかったです。

素晴らしい脚本と

素晴らしい音楽と

素晴らしい役者

やりたい事をまたもや詰め込みまくって、きっと僕が一番楽しんでいるのだなと確信しております。

今回は一人でも多くの人の性癖にささるよう様々な仕掛けを打ってみました。

あなたの性癖にささっていることを祈るばかりです。

・脚本

かなり打ち合わせを重ねて希望をたくさん出して、その要素が全部含まれている作品になっていました。ぎゃん。様々な人から白雪絵だとお言葉いただきました笑笑。アレックスの登場は割と最初から決まってましたね。気弱な主人公と天真爛漫な儚いヒロイン。美味しい組み合わせです。

・音楽

最高。最&高。小野さんは中村からの無茶振りに汗を流しながらパシパシ応えて頂き、素晴らしい演奏をしてくださいました。コントラバス本当に好きだし、より好きになりました。アフターライブでのソロ演奏もたまらんでした。リハ中に疲れも相まって泣きそうになるという。そして何より小野さん、優しい。またご一緒したいなぁ。

・役者

シュバルツ/柴田伊吹

ぶっきーとはガラパで現場を何度もご一緒していたけど出演してもらうのは実は初めて。初読みからシュバルツでした。稽古を重ねるにつれどんどんシュバルツになっていくぶっきー。結果打ち上げで一人称が男の子みたいになるぶっきー。キビキビ働きまくるぶっきー。ツッコミ続けてくれるぶっきー。愛すべし。本当に出てもらえて良かった。また絶対出て欲しい。

アトランティア/桂志織

二度目ましての桂ちゃん。前回はPLACで自由奔放なヤバイ女の子で今回は天真爛漫な可憐な少女。桂は本当に可愛らしいのですよ。出演者の中では最年少なのでプレッシャーもあっただろうにしっかり演じてくれました。あと、ティアこぼれ話。ティアという星は遥か昔に無くなってしまった星なのです。作中のセリフでもありますが。

ザミィ/長沼里佳

ザミィはぬまにしかできないなぁ。本当に天才子役(29歳)です。ぬまとは途切れず現場を共にさせていただいてます。その度にこの人は本当になんなんだろう(すごく良い意味で)どうしたれこうなれるんだろうと尊敬祭りです。ぬまのおかげで現場が和やかになるし楽しく稽古ができる。ソーイングの時のキャロットちゃんシリーズやばかった笑笑。

ラルフ/想

想くんも始めましてメンバーで、尚且つそこまでお話しをした事がなかったのですが、徐々に徐々に話していくと中々骨太な面白い奴であることが判明しました。いや、想くん面白い。想くんの薄いツッコミたまらん。また現場をご一緒してより彼の事をされると良いなぁ。チャラいラルフ、チャラルフ。素晴らしい。歌もエモエモのエモ。

ロベリア/小柳緑子

こやとは実は4年ぶりに作品作りをしたのでした。それまでは毎年の様に一緒に芝居してたからブランク感じるかと思いきや、あの頃のまま。いや、あの頃以上に馴染んでるというか、すっとやれてる様な不思議な感覚。それはきっとこやがここまで培ったものが素晴らしいものだったのだと思う。ハイパーこや。そんなこやとまた芝居できて楽しかったし嬉しかった。また必ずや。

アレックス/富田文子

とみーさんのアレ●サっぷり素敵だったでしょう?ネタかと思いきや、とても大切なキャラクターなのでした。そしてそれをさらっと演じて下さるとみーさん。また今回もお歌が素晴らしい。アフターライブも本編も。中村姉弟はとみーさんに何か歌わせたい欲が強い様です。とみーさんは若手の女の子達に人気なのです。打ち上げでティア役の桂ちゃんと抱き合っててすげーエモかった。ティアとアレックスも尊い。

ハロルド・ワブルブ/田坂哲郎

田坂さんだけ今回は二役。ハロルドカッコいいなぁ〜シルクハット本当に似合うなぁ。なかなかあの衣装が様になる人もいません。ぶっきーとの合わせ技の漫才がたまらんかつまたなぁ。最後のシーンではトミーさんと二人でしっかり決めてくれました。

終わったのが本当にさみしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?