見出し画像

この光景いいね!

こんにちは。

ニーモです。


今日は何を書こうかなぁ~・・・

あっ!そうだ。

当たり前のようで当たり前じゃない感動・・・を一つ

注)小話ではありません


今朝いつものことながら娘を駅まで送った帰り道

片側2車線の少し大きめな交差点

ピーポーピーポー・・・

画像2

救急車のサイレンの音がかすかに聞こえてくる。

カーステレオの音量を下げてどこから音がするのか

キョロキョロ

画像1

音はすれども姿が見ない

周りの運転手さんも皆キョロキョロ

なんか段々近づいてきた

音の方向は・・・右側からだった。

前の車に沿って皆が止まる。

私も前の車の後ろで止まっている。

その隙間を救急車が器用に通って行く。

救急車の隊員さんが『ご協力ありがとうございました。』

と手を上げながら走り去るのを見届け一斉に動きだす車両


自動車学校で必ず習う事

当たり前なんですけどね

なんかこの瞬間いつも感動するんですよね😭

打合せして動いているわけでもなく

皆が救急車両を通す為に道

端によけて止まる。


この景色に朝からジーンとしてしまった。

ただそんなお話


当たり前でけど当たり前じゃない光景

人に感謝


今日も良い日でありますように

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ




よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポート費はクリエーターとしての活動に使わせて頂きたいと思います。