つめ

ネイルって意外と触れられることが多い
割に、人のためにすることが少ないと思った。

私に限った話かもしれないけど、メイク服髪その他諸々、出かける相手のことを考えて決めることが多い。もちろん全てを突き詰めて考えていくとそれは相手の為などではなくて自分の虚栄心だったりその日一日のワクワクを煮詰めたファンアートの括りになるけど、大きく纏めると、相手があってこそのものになる。

一方ネイルはその時の純粋な自分の気分とかその時やってみたいデザインを試すには、とか最近使ってない色から選んだりする。あとは推しのことを反映するのが大体になる。イベントがあれば推しの色になるし嬉しいお知らせがあればパーツをモリモリ載せて浮かれてしまう。これも人のためと言われればそうなるのかも知れないけど、推しは私の爪を見てコメントをくれることは無いし望まないし、これはやっぱり自分の為の自己満足なんだと思う。

さあそんな中で、伸びてきた微妙な爪の隙間、自爪の部分を気にしてしまうおでかけが年に1回、あるかないかくらいで、ある。まだ変えるには早いし伸びきってしまった訳でもないけど、なんならまだ変えたばっかだけど……
インスタでデートネイルで調べて、一般ウケしそうなびっくりされなさそうなちょっと大人しめのカワイイデザインを選んだり自分うけじゃなくて見られることを前提に塗る機会。そうやってお相手の目に入るかもしれないと思ってソワソワ塗り直した爪も、触れられないで終わるオチまでがワンセットではあった。別にみてもらえるともおもってないのでしょうがないですが。ワクワクの時間が良いということで。

爪が塗りたてで隙間がピッタリなかったり、ネイルに触れて帰ってきた返答が最近塗り直した旨だと、もしかしたら、もしかするぞという話です。ワクワクで爪を塗っている瞬間の人間は良いと思う。まぁ私は忙しさにかまけてデートに2、3枚剥がれたまま行ったりもしますが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?