2曲分

親知らず、抜いた!!!!!!

怖すぎて事前に調べたら、上は軽めで終わることが多いけど下は痛いし時間かかるし腫れるし、みたいなのを見てしまって、いずれは4本全部抜くらしいんだけど、1番の問題児は右の下だったので抜歯デビューが下か……でだいぶびびっていた。注射1本も嫌いでビビり倒すのに埋まっている歯を抜くなんて、そんな……!!!

2ヶ月くらい前のカウンセリングの内容をすっかり忘れて嫌だなー嫌だなーと思いながらノコノコ行ったら、なんと上下どっちも今日抜きますとのことだった。無理すぎ。

病院自体は小学生の時から通っているところなので先生たちに赤子扱いをされながら消毒して、麻酔を打って、ピアスを外して、CTを撮って、、
後になって思い返すと、歯を抜く時より麻酔の方が痛かったな。

いざ抜くぞ!!の段階になった時にやっぱり怖すぎて楽しいこと考えててね〜って言われてもなにも出来なくて、絞り出した結論が音楽かけてもいいですか!?!!!!!だった。先生は優しいのでいいよと快諾してくれたしスマホ抱えてていいよとも言ってくれた。色々悩んだけど可愛くてごめんを爆音で流すのは憚られたのでちゃんと選んだ。

この先生はめちゃくちゃ優しいし腕がたつ人なので、これは何の曲〜?今の子はやっぱSpotifyなんだねぇとか言いながらサクサク進めてくれた。終わった後にノリノリでレントゲンの写真撮っていきなよ!!ほらピアス!!とも言っていたのでお言葉に甘えて撮らせてもらった。

音楽で若干気を紛らわせながら、なんかめちゃくちゃ圧かけられてるぜぇ…を一瞬感じたらもう抜けてた。本当に1分。事前情報から恐れていた脳裏に響くらしいボキボキ音も無く、さっき鳴ったメキッッみたいな軽快な音と共に抜けていたらしい。そこから下の歯も2曲目が終わる前には抜けてて、なんだかピアス開けた時もこんなんだったな〜と思った。本当にびびり倒しながら構えていたら笑っちゃうくらい一瞬で終わるところが同じ。

びっくりするくらい痛くなかった!よかった 怖かった〜〜〜麻酔の注射が痛かったし怖かったな。あと普段針と糸を扱うので、今から縫いますね〜の時に目開けてられなかった。人間を縫うの凄すぎる。

抜けた歯は歯医者さんのロゴになりそうなくらい歯!!!を主張する形だった🦷嘘、こんなに脚がしっかりついていなくていわゆる逆三角型らしい。抜けやすくていい歯と褒められた。今回はありがたかったけど抜けやすいってのは歯として褒められたことなのか…?とは思う。

下の歯は切って取り出されていたので、歯髄をまじまじと見れちゃってだいぶ面白い。輪切りの歯なんてそうそう見れないので頂いて帰った。下の歯って埋めるんだっけ?投げるんだっけ。埋めるも投げるも場所がないので困っちゃったな。飲むか。飲むのはないとして、長持ちはしないそうなので早めにどうするか決めなきゃ。

こんなにガッツリ麻酔したこともないのでちょっと楽しい。本当に右頬側の感覚がないので今ならリップピアスも開けられそうだな。高校生の時は無謀世間知らずだったので、親知らずを抜くのに合わせて舌ピアスも開けちゃえば痛い時期が短く済むじゃーん天才!!と思ってた。そんなの無理!麻酔が楽しくて抜歯もそんなに痛くなくて、ウキウキでいたらなんかじんわり痛くなってきた気がする。麻酔切れた時、頑張ってね 痛み止め2個のんでいいからねと言われていたので速攻のんだ。まだ切れてないけど怖い!!ロキソニン漬けで1週間過ごさせていただこうと思う。血餅さんを労りながら、がんばらないと🦷

(1週間後、5月6日、抜糸してもらった。抜糸痛かった🥲痛みとしてはチクチクチク!くらいなんだけど嫌いな感じのやつだった。これ抜かないとだめですか?このまま残してもいいじゃないですか🥲🥲🥲が喉から出かかったけど、先生にぶつかる前に止めた。先生も困っちゃうもんね。糸抜いてもらったらだいぶ異物感もなく楽な感じ。もう何してもいいんすか!?って聞いたらしばらくはね、噛まないでねってやんわり止められた。何してもいいわけではないそうでした。糸抜くとき、ずるるりんって感覚あったらやだなと思ったけど全然それはなかったな。ひたすらちくちくだった。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?