見出し画像

コロナ禍のジェフサポ生活

ご覧頂きありがとうございます!ねむいです🙋‍♀️

今回は今年色々と頭を悩ませた、コロナ禍の

ジェフサポ生活(超個人的)をまとめました。

①あつまれどうぶつの森でジェフアイテム作り

自粛期間中にSwitch本体が入手困難になるほど

みんなが夢中になった、あつまれどうぶつの森。

楽しみ方がいろいろありますが、

私がステイホーム中に夢中になったのは

マイデザインという機能です。

画像1


これは、ドットでポチポチと描くことによって

オリジナルのデザインが作れちゃうというもの。

2020シーズンユニからユニティの帽子まで。

いろいろ作って楽しんでいました。

画像3

ちなみに現在も配布中ですー。

画像3

(先日発表された2021シーズンの2ndもポチ。)

②毎週水曜日をリモートワークにしてDAZN観戦

コロナ禍での新しい働き方「リモートワーク」

私は仕事の業務上、週5リモートワークは難しいので

今は週1でリモートワークにしています。


毎週水曜日!

試合をDAZNで確実に見る為です🙋‍♀️笑

8-17時で勤務して、試合開始までの2時間で

夕飯とお風呂を済ませて、試合に全集中するように

しています。勤務のリズム的にも水曜日って

週の真ん中だし、疲れが溜まりにくいんですよね。

リモートワークができる方は是非!!✨

③選手たちの声に耳を澄ましてみる。

なんといってもコロナ禍の試合観戦で、

色々と制限されてきた中で大きかったのは

「声出しの応援が出来ない」

ということではないでしょうか…。

画像4

でも、逆に静寂の中で選手たちの声に耳を

澄ましてみるのもなかなか面白いです👂

画像5


例えばセットプレーの時に「集中集中ー!!」とか

普段応援に掻き消されてしまう選手たちの声が

聞こえてくるのは、とても新鮮です。

④試合が開催されるという当たり前のことに感謝

最後にもうひとつ。当たり前に開催されていた

「週末の試合」が、そうではなくなってしまったこと。

画像6


特に最近では、トップチームの選手が感染し、

試合当日の朝にも感染者のリリースがありました。

試合を観に行こうと思っていたジェフサポはもちろん

アウェイチームのサポーター、運営スタッフなど

1回の試合に関わる人数って相当なものだと思います。

スタグルのお店もすでに仕込み済みという状態。

(試合が中止になったとしてもみんなでスタグルを

買いに行こう!とTwitterで拡散されていて

とても感動しました…。)

幸い、試合は開催されましたが、今後もどうなるかは

分かりません。改めて試合が開催されることに感謝。

⑤おわりに…

というわけで、超個人的ではありますが、

私はこんな感じでコロナ禍のジェフサポ生活を

過ごしています。みなさんはどうですか?

1日でも早くコロナ前の状態に戻りますように🙏

🐶ねむい🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?