アーカイブ・ダメQ:アンケート

最終更新:2021-12-26 16:33(第3回結果発表)

凡例

第〇回
質問文
実施期間(//~//)

【結果】
総投票数:票 
選択肢A:%(票数)
選択肢B:%(票数)

【コメント】
Twitterでリプライか引用リツイートで寄せられた、投票参加者のアンケート設問に関するコメントの紹介

【広報から一言】
当センター広報担当者による、投票の推移や結果、またそれを受けた設問に関するコメント

第1回

第1話の"入国審査"で明かされていない「第2問コノ国ノ未来ニ絶望シテイル」のアゲハの答えは?
(2021/12/4~12/11)

【結果】
総投票数:27票
①Yes:59.3%(16票)
②No:40.7%(11票)

【コメント】
なし

【広報から一言】
当初は「①Yes」が大差で多かったのですが、最終結果は意外と分かれました。
それだけ1話はアゲハの複雑な心情が、うまく描かれているのでしょうね!


第2回

雨宮桜子の武器と言えば、刀派?鎌派?
(2021/12/11~12/18)

【結果】
総投票数:31票
刀:61.3%(19票)
鎌:38.7%(12票)

【コメント】
「刀の方がイメージ強いけど鎖鎌も好き。」
https://twitter.com/toui_LD/status/1469605350089592834?s=20

【広報から一言】
個人的には鎌かと思っていたのですが、刀が序盤からリードしてのゴールでした。
M・J凶気の鎌や妖刀・心鬼紅骨といったPSIをまとった武器はもちろんのこと、初期の普通の日本刀や鎖鎌も印象的ですね。
まだの方は、ジャンプチで刀を持って動く雨宮桜子の姿をぜひご覧になってみてください!(必殺技にM・Jを繰り出すのも必見です!)


第3回

あなたがPSIを修得するなら、師事したいのは誰?
(2021/12/18~12/25)

【結果】
総投票数:27票 
八雲祭:29.6%(8票)
雹堂影虎:48.1%(13票)
イアン:22.2%(6票)

【コメント】
「迷うけど影虎さんかな…。
何だかんだ力に見合った手加減してくれそうだし。
本気には勝てる気がしない。」
https://twitter.com/toui_LD/status/1472208028791615492?s=20

【広報から一言】
最初の8票が全て影虎さんに入るという波乱のスタートから、圧倒的な強さを見せそのままゴールインしました!
後半に追い上げを見せた祭先生は、イアンに競り勝ち2位にランクイン。作中での師匠ポジションの筆頭ですが、3日目まで0票と指導に信用がないのかと心配になりました。
イアンはじわじわと票を伸ばし、根強い人気を見せました。
余談ですが、夜科朱鳥も入れたら良かったかもしれませんね。


第4回

あなたが伸ばしたいPSIの属性は?
(2021/12/25~2022/01/01)

【結果】
総投票数:15票
ライズ(センス):26.7%(4票)
ライズ(ストレングス):53.3%(8票)
トランス:13.3%(2票)
バースト:6.7%(1票)

【コメント】
「ライズ(センス)。 普通に便利そう。←」
https://twitter.com/toui_LD/status/1474731843354525696?s=20

【広報から一言】
ライズの人気が高いのは、日常生活で使いやすいからでしょうか?
その視点だと、暴王の月など作中の花形ともいえるバーストは最下位となったことも納得です。
個人的にはトランスで人心を察してうまく立ち回ったり、手を動かさずに連絡したいと思いました😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?