見出し画像

理不尽な世界で


めちゃめちゃお久しぶりです、名前募集中。です。
私のこと覚えてる人いますかね?
忘れられても仕方ないと思います。
1ヶ月以上無浮上だったので。特に理由はありません。

今日は珍しく長文で言葉を綴る気になりました。
ただ生きることの難しさをブログにしてみました。
拙い言葉ですが、見ていっていただけると嬉しいです。



私、俗に言う「メンヘラ」って呼ばれる人種でして。。
自覚してるタイプの社会不適合者です。
いやでも、好きでこんな人間になったわけじゃないんですよ。
私だって普通に生きれるもんなら普通に生きてみたかったです。
普通の女の子になって、普通の恋愛して、普通に人生楽しみたかったです。

最近ってみんな結構普通に「メンヘラ」って言葉発してますけど
私は他人に「お前メンヘラだよね」って言われるの大っ嫌いです。
てか普通に失礼すぎませんか?
メンヘラだよね〜!って言われて嬉しがる人いますか??
少なくとも私は嫌です。

私みたいな人間のことを「メンヘラ」というんだと思うんですけど
本気で自分の人生に対して悩みを抱えてる人のことを
「メンヘラ」って言葉だけで片付けるのは納得がいきません。
自分のことを何にも知らない人に
「お前メンヘラだよね」って言われたら私キレます。
顔面グーでいきたい。
本気で悩んでる人に対してお前なんなんって思います。



今、きっと自分の人生に対して本気で悩んでる人いると思うんですけど、
私もそうだし、きっと他にもたくさんいるので、大丈夫ですよ。
嫌いなものがあっても良いと思います。
食べ物だろうが社会だろうが
嫌いなものがあっても大丈夫です。
貴方は1人じゃないです。
私はこの理不尽な世界が大っ嫌いです。
ついでに牛乳が苦手です。



自分に対して「ダメだな」って思ってることって、
自分でもわかってることじゃないですか。
それなのになんか「お前それやばいよ」って。
いや言うなよわかってるよって事ばっかりじゃないですか。
そういうのも生きづらい原因ですよね。
他人のせいってわけではないですけど。
自分のこと一番知ってるのって
親でも友達でも兄弟でも先生でもなく
紛れもなく自分自身じゃないですか。
自分のこと何にもわかってないに
「お前やばー」
「え、頭大丈夫なの?」
「きもー」
とかって言われても気にする必要なんてないと思います。
黙れよって感じですよね。
私はそう時
「お前自分のこと一軍だと思ってるタイプじゃんきもー」って言います。
だいたいこれは当たってるので。



なんか「先に相手がやってきてもやり返したらお前はそいつと同類だ」
みたいな考え方あるじゃないですか。
私ほんっっっっとにあーゆー考え方大っ嫌いなんですよ。
いや、だって、一緒なわけなくないですか?
一緒にすんなよって思いません?
どう考えても先に手出してきたやつの方が明らかに悪いじゃないですか。
なんで何にもしてないのに手出されてやり返した人が
なんかわからんけど手出してきた奴と一緒にされなきゃダメなん。
どう考えてもあっちが悪いだろって思います私は。
言ってる奴も言ってる奴で
お前自分が私と同じ立場だったらどうなんだよって。
絶対むかつくじゃないですか。
手出されてんだからお前は味方しろよって思いません?
何だよその胡散臭い宗教みたいな考え方。



生きるということは時に難しく、苦しく、辛いことです。
だから、自分を見失わないように生きていきたいです。
私は誰に何を言われようと自分らしく生きていこうと思います。
だから、これを読んでいる貴方も
自分らしく生きて行ってくださいね!





___風船のように飛んでいきたい___

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?