5/8

YouTubeの予測機能を育てていたのにavexしか表示されなくなってしまったのでまた鍛えなおします!!!!!というお話です

フェスに行った気分をやっていきます。5月なんてフェス日和なのにね~~~😢

Alfred Hall (Norway)

北欧にも"いる"んじゃん!?寒い国じゃやらなそ~というイメージがあったのだけど、こういう音楽の画(概念)は北欧っぽい画(概念)のこともあるし、そういうものなのかもしれない・・・・・・?

Phum Viphurit(Bangkok)

ゴッチが見つけたりもしていて、STUTSとかDENIMSとかと対バンしてるらしい!いいな~~~。フジロックとかじゃなくて森、道、市場の海外アーティスト多め版みたいなので見たい~~~。海と森両方あって適度に田舎の野外で見たくないすか???

何者なのか調べていたら、BNKの推しと大学が同じで(!?)イベントで対談している映像があった・・・・・・。やっぱタイ語学ぶしかないのか・・・・・・???

タイのインタビュー映像調べてるともうあっという間にドラマの世界が近づいてきますね。ほとんど読めないタイ文字のなかにWinとかBrightとかあって、わざわざ英語でインタビュー動画撮ってたりもして、流行の規模の大きさがサムネ+タイトルからも分かるという。。

タイで欲しい服買いまくる旅行とかしたいけど来年の9月とか行けないかな〜〜〜〜〜。できれば住みたいよね、タイ………………。金型技術者とかそういう鉄鋼業系の求人が多いらしい。タイ。私が金型技術者になった時にはああタイに住むって決めたんだな……と思ってくださいね。その時には多分ドラマ全部見終わってんだろ〜な……。

Methyl Ethel(Australia)

困ったときは国名+ドリームポップで検索するに限る!!!!!
ドリームポップバンドはどこの国の曲でも基本何言ってるか分からないし、適当に探しても大体良いからつい頼っちゃうな・・・・・・。ドリームポップ系の音楽を志向している時点で良い曲になるって決まってるじゃん!ていう。MVも適度な温度感で大好きなんだよな~~~

どこの人か分かんないけど、オーストラリアでこういうのやるならパースじゃない?と思って調べてみたらパースの人だった!すげ~~~。
https://qetic.jp/interview/methylethel/308735/
こういうので日本語のインタビューに当たることあんまない(あってもディスクレビューだけとか)からたくさん知れて嬉しい!
そういやパース行き帰りでTame Impara何曲か聴いたけど忘れちゃった、最新アルバムがいいというのは本当なのでまた洋楽聴くぜ聴くぜモードになったら聴く・・・・・・。

インタビューからこの世には4ADっていうレーベルがあることを知れたので今日はここで終わり!インタネレ~ベルばっかにこだわってないで、たまには堅いのを聴いていくのもいいね~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?