uri gagarn / Resistor & Few

なんにもできないけどuri gagarnだけ聴けるような気がする時間、というのが自分にも発生するようになった1年だった。

ぼーっと聴いてると一層なんて言ってるかはよく分かんなくて、ググッても歌詞は出てこなくて、画面も暗くて、でもその曲だけが時間を過ごさせてくれるようなとき、というのが確かにある。自分はカラオケに行くのもフェスに行くのも好きだけど、こうやってなんにも考えないときに辿り着く1曲のことも本当に大切なんだった、と思い出すことができた。
ずっと誰かのことをはっとさせ続けている音楽ってかけがえなさすぎるから、どの時代にも存在していてくれるといい。

これはgroup_inouも含めた話になるけど、cpさんの歌詞やそのメロディー、歌い方全部の表現から、このメロディーがこの人にはこんな文章に聞こえたんだなあ、という念をめちゃくちゃ感じる。
ああいう音と言葉の発生をできる人生ってどんな感じなんだろう。本当に体験してみたい。憧れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?