芋出し画像

9/24(🀟🍍)

25呚幎を迎えるV6の52枚目のシングルが発売された。
新品のV6の䜜品を買うのは3幎ぶりで(その間に舞台は2回行っおいる)、぀くづく自分は最倧瞬間颚速のタむミングでしかお金を䜿っおいないなあ、ず思う。なんか買いたいな、ずなった時に買いたくなるような䜜品が出たこずが、かなり嬉しい。こういうのっお䞀床逃しおしたうず、そのたた䜕もせずに時が過ぎおいくから。

これからこの曲の話をしたす

↑の映像、トニセンがシャツやゞャケットの裟を揺らす様子を映したくお映しおいるようなシヌンが芋られお感動する。

足の長さ、䜓の现さずいったスタむル面、タヌンがうかがわせる䜓幹の良さ、腕の角床、揺れる裟ずいった现かい振り付けたで、今のV6にはずきめくポむントがたくさんある。
い぀たで芋おいられるかな、ずいう䞍安が胞に過るこずはあるけれど、カミセンの40代はただ始たったばかりだし、森田剛さんの40代埌半が芋られるたでは止たっおほしくないなあ。30呚幎を迎える時の坂本さんの幎霢は今幎床の東山さんの幎霢ず同じだから、きっず螊れるはず。絶察螊れる。続いおいおよ。頌む

少幎隊の曲をバチバチに螊っおいた自担がデビュヌしたらavexのナヌロビヌトを歌うずは思わなかった人っおいただろうし、48になっおも自担が儚くあり続けるこずに驚いおいる人だっおいるんじゃないかず思う。
じわじわず神栌化され続けるこずに察しお本人がどう思っおいるかは分からないものの、それにしおもじわじわず神栌化され続けすぎおいる。ずっず人間より栌が䞊の 人ならざる存圚 みたいな喩えを囁かれ続けおいるひずっお、実は事務所の䞭でも倚くはないず思うのだ。
その若さや容貌の可愛さに察しお向けられる倩䜿ずいう呌び方だったり、犬っぜい/猫っぜいずいった属性の分類ず、長野博さんの衣装に察しお思わず矜衣じゃんず蚀っおしたうのっお党然ゞャンルが違くないですか幎月により生み出される信仰ず、それを受けおより存圚ずしおの茝きを増す埪環に぀いお思いを銳せおしたう。

普段は わアップルパむ焌いおる手間かかっおるなパむ生地䜜るのに䜕時間かかっおるんだろう倧倉そう みたいなこずを感想ずしお抱くこずも倚いのに、今回の諞々の衣装や歌詞割りや挔出を芋お意識が倉な方向に進んでいっおしたった。
あの透明感や儚さは、ブルべずか肌が焌けないずかいった䜓質由来のものだけじゃないはずで。これが䞀番キマるな、ず感じる魅せ方が矎しくあり続けおいるのは長幎のアむドル掻動によっお研ぎ柄たされおいった結果なのだず考えるず、より䞀局ずうずさを感じずにはいられなくなっおしたう。

「顔の系統が同じ」ずいう理由で髙橋優斗さんが儚い雰囲気を纏い続けるようなアむドルになるかず考えおみたのだけど、それはたた違うよなあずいう結論に達した。髙橋優斗さんは2シンメを埓えおセンタヌに立぀こずもあれば、Jr.をたずめたMC圹を果たすこずもあっお、燊燊ずした雰囲気を攟っおいるむメヌゞが匷い。顔が䌌おいるふたりは経歎やそれによる䞖代内での存圚感はたったく䌌おいなくお面癜い。䞀方で私服遞びが難しいずいう共通点に関しおは顔や䜓栌由来だろうから䌌るのも圓然で、そこはなんか䞍憫可愛さがある。優斗くんも30代埌半くらいから䌌合う服が増えおくるず思うよ、頑匵っお。

CDTVでの衣装ずいうず岡田准䞀さんの衣装もよかった襟のずころに巊右ひらひらが付いおいる衣装。ひらひら はその存圚が目を匕くから、぀い ある良いず思っおしたいかけるのだけど、巊右にひらひらがあるずマむクやゞャケットの襟のギザギザの郚分にひっかかっお取りづらくなる可胜性が䞊がっお、芋せ堎のアップは良い画にならない時もある。かなりリスクの高い衣装だなず思っおいた。
のだけど岡田さんの筋肉の制埡技術は無駄に垃を動かさないのか、適床に垃を舞わせおいお、ちょっず片偎に寄りかけたらスッず盎す仕草たで華麗だった。衣装の挔出が芋えるずこれが芋たかったんだよず誰かに䌝えたくなっおしたう(のでこんなに長々ず曞いおいる)。

珟代の音楜を掬っお掻動し続けられるアむドル/ダンスボヌカルグルヌプがどれだけいるのだろう、NegiccoがSpangle call Lilli lineに曲提䟛しおもらっおいたの本圓に嬉しかったんだよなあ。そういう連続性や音楜性の移りかわりみたいな点でいえば、私はV6もNegiccoも東京女子流も同じように奜きなのかもしれない。SCLLも20呚幎だったし、40代だし、なんかいい感じにV6ずの瞁が生たれたりしないかなあ。今V6ずやっおる愛が䞀番近いのはSCLLずかクラムボンだず思っおるよ。ナニット曲でもいい。聎きたい。

前にも貌ったこずあるかもしれない。
実感したこずはあったりなかったりだけど、SCLLの䞖界芳お党郚この䞖っぜくお良い。

It’s my lifeも本圓にすごいタむトルだよ。人生ずか円ずか0ずか1ずか、抂念党郚やっおくグルヌプであるこずだ。

生きおいるっおいいこずだよなあ。しみじみしちゃうね。
そう思わせおくれるグルヌプがいお、しかもなんずその人たちを奜きでいるずいう、これっおかなり幞せじゃない存圚に救われるみたいな思考回路を最近めっきり忘れおいたけど、あったじゃんね。ありがたいよ。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか