見出し画像

22年7月

下書きにあった。ひと月に6公演見れる生活にまた辿り着くしかないんだって。


この1ヶ月、金曜昼までの予定たちはほぼ完遂することができた(大雨でのキャンセルを除く)。
潔さだけが美徳だったらどうしようねと思わずにはいられないものの、今日(7月30日)はもう知ったこっちゃないとします。エレウテリア、さすがにブチアガっちゃった。冬に店じまいしてたら次の春までお預けになるのかな。キツすぎる・・・・・・泣

まあそんなこんなで、29日間で6公演見られたのも改めて考えればなかなか奇跡的なことだったような気もしてくる。わけですが。あくまで当社比といったところなので、それはそれとして。


辞めるアイドルあれば始まるアイドルありで、リリカルスクールの現体制ラストライブを見て帰って寝て起きると三宅健さんのソロプロジェクト始動が発表されていた。
アイドルを続けることを選ぶ人、が、いる。
なんだか目まぐるしくて、一旦一息ついた。

日比谷野音に入場するとき、最初にあ、と目を惹かれたのは、にちょがけからのフラワースタンドだった。

どんなアイドルだってこの世にふたつと無いものだけれど、それにしても、にちょがけもリリスクも、続けることを選び続けているグループで、存在してくれていてありがとう、と思えるグループであることだ。
もちろん、三宅健さんも、トニセンも。

覚悟や選択の積み重ねたちには、いつだって感情を動かす力がある。

好きな/よく聴いていたグループ、でいうと、先日ヤなミューも解散してしまった。
オサカナもブクガもいなくなって、tipToe.はメンバーがガラッと変わって、見たかった形のまま見られそうなのは女子流ぐらいで、ああ女子流のことも10年見ないままここまできてしまった、と気付いた。タスクも5周年で、5周年…………?????となる。良い感じのイベントにゆるっと行きやすいタイミングを、早くまた掴みたい。


リリスクの現体制ラストアルバムL.S.のなかで一番気に入った曲はLa La La だった。PES曲は最高。
7ORDERへの提供曲のCafe latteも最高だった。間奏で諸星さんがサックス吹き始める演出も良すぎる。モロって呼んでた時期が遠すぎてちょっとモロとか呼べなくなってる自分がおり、諸星さんて表記になってしまいますが。。
ゆるっとした真田さんも素敵だし気だるげなみゅうとさんは言わずもがなだし、なんとといっても萩、ですよね。萩・・・・・・。最近になって萩とかテラとかの魅力が如実にえぐってくるように感じられてきて。みんな元気でいてね。


最近は本当にアイドルに疎い、社会人になったら現場に自由に行けると思ったのに全然チケットを取らないままの日々が続いている。
いまはBiSばかりが気になっていて、どうにか楽しい活動であってほしいと思う。
この服の系統がリバイバルして、そのなかにまだBiSがいること、が嬉しい!
つられてチェックのワンピースを買ったりもした。再会できてよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?