見出し画像

懲りずに新たに馬に出資しました

久しぶりにnote書きます。ネルコノチヨです。

もう今年も終わりに近づいてきてきました。振り返ると色々あったんで最初に少しだけ振り返ります。

まず最初に出資馬であるベネボレンスが10/15にデビューしました。
2歳のうちにデビューできるのは本当にありがたいです。しかも秋華賞当日、リバティアイランドが三冠達成する日と、分かりやすい日でした。 
お昼近い東京競馬場の4Rだったんですが、それはもうひどい雨で、走るダートは田んぼ状態でした。それでも懸命に走ってくれて12着でした。ほんとよく頑張った。
(ちなみにこの新馬戦勝ったのは昨年のチャンピオンズC覇者ジュンライトボルトの半弟、ミッキーファイトでした。そら強いわ。)

それからなんとベネボレンスは毎月走ってくれました。11/19で再び東京ダートで12着、12/16では中山の芝に変えましたが12着でした。まぁ見てのとおり散々ではありますが、毎回出走後の陣営のコメントを見ると、少しずつ成長してるのは分かりますし、今後に期待できると思います。厩舎にも乗ってくれた騎手にも感謝です。まぁ2歳の時点で3戦もできるだけですごいよ。もしかしたら距離がもっと長い方がいいとか、別の競馬場が合ってるとかあると思うんでまだまだ楽しみです。
ベネボレンス来年もよろしくね。

逆に全部12着で揃ってるのはスゴいし実は全部人気以上の順位ではあるのよ


さて、本題に入らせていただきます。

懲りずに新しく出資しました。

そうなんですよ、実は新しく出資することになりました。まだ名前も決まってなくて、今年生まれたばかりの馬です。


2023-03-18生まれ 牝馬 黒鹿毛
父 キズナ
母 ゼフィランサス
母父 キングヘイロー

全兄 ディープボンド

そうなんですよ、なんとディープボンドと両親とも同じ妹に出資することになりました。
ディープボンド、G2を4勝そしてG1で2着4回、G1前線でお馴染みでズブいこしあんボディプボプボモーイなことで有名な馬です。先日の有馬記念にも出走した自分の推し馬の一頭です。
今年生まれたディープボンドの妹が全妹と聞いて楽しみだな〜って流石に他人事に思ってたんですが、まさかターファイト所属になりました。
募集の予告があった時から話題に上がって、自分もこれは出資したいけどどうしようかなぁ…って思ってました。そりゃそうよ、推し馬の全妹って…ディープボンド自体個人所有の馬だからその妹がクラブ馬に、それもターファイトに来るなんて尚更想像もつきませんよ…
これはもうターファイトの牧場から直で馬を買い取るシステムがあってこそだと思うのでほんとありがたいしターファイト会員でよかったと思いました。
さて、プボ妹は10月下旬に出資募集が始まったんですが、なんと数日のうちに定員オーバーで抽選になる想定なので近日締切というお知らせが…
これはマズい、迷ってる暇がない。このチャンスは流石に逃せないと思ってすぐ申し込みしました。

すると後日…出資抽選のことを忘れてフェルナンデス2号がお昼寝をしていると…

起きてくださーい…おーきーて…

ん…あっ、あなたは…!?

\フェルナンデス君/

ドォォォォォォォォォォォォォン

フェルナンデスくん2号の前に現れたのは、ターファイトの抽選結果の手紙だった。
なんと抽選が当たったのである。一口だけにしたにしたにしてもやはり人気してたのでびっくりしました。
というわけで迷わず正式な手続きをしまして、ついこの間についに…

出資証書が届きました!!!!!

名前はまだ無い

というわけで、正式にベネボレンスに続いてディープボンドの全妹ちゃんを出資することになりました。
しかしまだ今年生まれたばかりの当歳馬なので早くてもデビューは2025年となります。気長に待っててください。
あと、名前もまだ決まってないんですが、こちらターファイトクラブでは出資者に名前の募集をしてその中から名前が決まります。

要するに、自分にも命名権があるわけです。

というわけで今じっくり考えてます。マジで自分が考えた名前がこの子の名前になったら…最高ですね。


もうすっかり競馬沼に浸かってます。ほんと楽しいですよ。
というわけで未来のスター候補ディープボンドの全妹ちゃんと、引き続きベネボレンスの活躍にご期待ください。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?