見出し画像

ンナァ〜

ブラックロックシューターです
お願いします

最近、夜起きれないと うーん起きれないよ ってなってる時間さえも 起きた今は夢に思えてしまう

嫌な記憶
100円
つめた〜い

今から四年前 20歳の頃に 2年制の専門に通ってたんだけど コロナや 色々あって 実質言ってたのは 1年半とちょっとぐらい

就職とかも希望してた所は 求人を取りやめしてたり 結構 うわ〜 な感じ


うわ〜

そこで 家から近い地域密着型の動物病院に就職
1日ぐらい研修をして そこから軽い面接 よし合格! こんなノリで就職出来た

その後1人の看護師に ここブラックだからやめな〜 って耳打ちされた

たしかに手取り低いし
動物病院の辛さもわかるし   だけど
そこで 俺は できる! って思っちゃった

できないよ〜〜〜


その後 1ヶ月ぐらい働いて
院長先生が みて学べ系の先生だった
ベスト・キッドか


年配くん
○○ 持ってきて


?! (○○ってなに……)

ハァ… あそこだよ


ほぼこれ

元々看護コースではない所からの看護師というのもあり、結構わからないことも沢山あるとは言え、ね

院長先生から
お客さんのいる所では質問をしないでくださいお客さんが心配するのでみたいなこと言われて
お客より俺が心配してしまった

↑みて 縦文字 「おおお」

俺は何をすればいいんだ その場で立ち尽くす事が多かった

何か手伝うことはありますかマシーンになってた WOW WOW

時によっては矢口真里の様に隠れてた 邪魔って言われたくなかったから

矢口真里の気持ち 今ではわかる気がする

結構毎回心がギリギリになってて1回完全な爆発が発動 白髪(はくはつ)になるぐらいのストレスの爆発

そこの動物病院が 5年〜10年ぐらい働いてる看護師が4人 院長1人 非常勤でたまにくる医者が1人  で回してて

その日とても忙しくてほぼ全員
お客さんがついてて 聞くに聞けない状態
邪魔にならないように 壁になってた


その時

点滴準備して!

点滴って自分の中で急いで準備して!!みたいなイメージがあるからぎゃくに焦って


え?! わかんないわかんない



わかんない!わかんないよ〜


針が え?! どう、 え?


なにこれなにこれ


聞きたいけど 全員捕まってて聞けないから
俺は頑張って準備してた ほぼ目に涙溜めながら

ウルトラマンのピコンピコン状態

その後院長先生が来て

ねえ?!? なにやってんの!
その針は安いけど その針が
もたらす利益を君は今 無くしたんだよ?!?


文字じゃ分からないけど “怒号”が小さい動物病院で鳴り響いてた うわ〜ん

辛すぎて 4年たった今でも たまにフラッシュバックしちゃう エントリーする前にも

毎回最後にミーティングがあるんだけど
そのミーティングで また院長と1人覗いた看護師達に


君はほんとに物覚えが悪いよね(半笑い)

この間なんかさ〜 (隣の看護師と笑ってた)



さっきもいったけど利益が あーだこーだ ますたーよーだ あーだこーだ


やめてー!!!!これ以上なにも言わないでー!!!!!! ライフがゼロで あーだこーだよ!! とか言ってるけど 実際は何も考えられなくなり
無心で聞き流してた


ミーティングが終わった時に1人だけ良くしてくれた看護師さんに その日に 辞めます と伝えて やめた

その後働いた分の給料を貰いに行ったんだけど最後に院長に
君、楽しそうじゃなかったもんって言われたこと今でも覚えてる

最近は嫌な記憶をノートに書くことで 嫌な記憶からは昇華できてるんじゃないのかな とか思ってきたり 思ってこなかったり

TARITARI


看護服は 君で処理してと言われて
今でも家にあります 椎名林檎で「本能」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?