マガジンのカバー画像

エッセイ|左脳が死んでいる

14
ひたすらな祈りと呪いと光と闇。
運営しているクリエイター

#日記

note3周年!

noteを始めてから3年経ちました! 初めて投稿したのは確か腸炎で2回目の入院している最中の夏…

さぐ
2年前
11

どうか、クビにしないでください、春。

桜散り始める春の日。 わたしは延々と黒いキーボードを打ち付けながら、黒いヘッドセットから…

さぐ
2年前

不注意で生きてる

※2021年3月30日に書いた日記を再掲します※ 起きると、そこは戦場だった。 「こうやって普…

さぐ
2年前
2

アルフォートの箱には100万円のお札がぴったり入る

「◯◯さん、アルフォートの箱が、ちょうど100万円のお札がぴったり、入るらしいですよ」 職…

さぐ
2年前
6

その小さい字に負けたので

文章を書き始めた時をはっきり覚えている。 小学3年生の頃だ。 作文の授業。みんなは原稿用…

さぐ
2年前
6

やってみたいことがあるのになにもできていないと悩んでる今のわたしの話

今日も今日とて書けぬ、書けぬ、となにか書けるようなネタはねえか、とネットの海を放浪中、見…

さぐ
2年前
6

働くことが「普通」になれないわたし

どうも、さぐです。限界バイト列伝、読んでくださった方、ありがとうございます。 「いつ働くの?」と彼は言った。え?なんのこと?誰が?いや、紛れもなくわたしである。わたしは3年付き合った彼と同棲している。20代後半で初めて実家から出た。そして無職になった。(無職は2年ぶり3回目の記録)

¥100

病の理

7月2日 ずっとやらねばと思っていたnoteのアカウントを発掘した6月30日。 区切りがいいか…

さぐ
3年前
12