そういえば昔好きだったなってことをやってみるっていいと思う

工房を作って以来、時間を惜しんで色々手伝ってくれている後輩。
正直、自分がやりたかったことに巻き込んじゃったから、
イヤイヤ手伝ってくれてる部分もあるんじゃないかと思ってたんです。
ところが、どうも自分が工房にいっていないときもこもってなにやら
試行錯誤をして商品開発にいそしんでいるんです。

ちょっと無理してんじゃないのか?ときいてみたところ、
「いや、実はものづくり昔から好きだったんですよ。
でも、それを仕事にしたいわけでもなかったから、
好きだったことすら忘れてましたわ。」
20年の付き合いになりますが、そんな話一切したことなくて。

「いやーだからなんか楽しいんですよね。あのときやれなかったことやれてるから」

ああ、そういうことあるよなーと。
自分も好きだけどそこまで本気でやらなかったこと、なんとなく
諦めてやっていないことがたくさんあります。

その後輩とにかくイキイキして没頭しまくってるんです。
それが故か技術の習得速度がまあ早い。

それをみて、

そうか、やれなかったこともおとなになったら割となんでもできるんだ。
結構それって楽しいことでめっちゃキャッキャするよな。
それっていい学び方だよな……そう感じました。

じゃあ自分はなんだろうって考えたときにしいて言えば
「らくがき」でした。よし、じゃあやってみよう、ということで
さっそく一本書いてみました。テーマは「カルマ」です。
宜しくお願いいたしますw

とりあえず自己満足で書いたので別に面白くはないですが
昔好きだったことをまたやるっていうのはなかなかいいもんでした。
題材はこないだ飲み屋であったムカつく若者ですw

・まうんてぃんぐぼうやと田町の精
https://note.mu/frocolle/n/n85220675a068
#フロカレ #研修メガネ

本ブログによる売上は福祉&学生支援に活用しております。賛同やご支援いただけたら嬉しいです。