見出し画像

圧倒的な副業モチベを生み出す裏思考【メルマガ超改訂版📧】

※本NOTEは猫山メルマネの大幅改定・図解版です。
そのためメルマガご購読者はご購入いただく必要はありません。
また1週間限定で無料でお読みいただけます🌱


皆様、こんばんは。
深夜23時に牡蠣フライを食べ、現在進行形で胸やけ中の猫山です。

以前もメルマネに登場した、食べチョクで注文した巨大牡蠣フライ。到着したその巨大さたるや、ちょっとした中国の置物くらいありました。

なんだか風水的にも良さそうな、シルバニアファミリーのウサギサイズ。

昨晩はそれを揚げに揚げたり計20個。
無我夢中で頬張った翌朝に、このメルマネは書かれています。


牡蠣フライのための人生かもしれない。


やはり牡蠣フライは最強ですね。
世界中に牡蠣フライをエアドロップすれば、戦争もこの世から無くなるでしょう。

しかし牡蠣フライの現物支給では、家族を養えません。そのため本日も『ライティングで猛烈に稼ぐ手法』をお伝えします。


本日お伝えするのは、『副業モチベを強制的に上げる裏思考』について。下がり続ける副業モチベでお悩みの方に、モチベを人工的にぶち上げる裏手法をお話しします。

ちなみに今回のNOTEの目的は、以下の二つ。

✅単純にモチベ全開で副業で稼いでほしい
✅『モチベを上げる裏技』という有料NOTEのネタにして欲しい

つまりは副業モチベを上げる事だけが本メルマネの目的ではなく、『有料NOTEを書いて売って欲しい』というのが本音です。

まず世の中には数々の『やる気の出し方』というNOTEが存在しますが、自論全開で書かれているNOTEはごく僅か。多くはやる気や精神論をベースとした、WEB記事にも書かれている情報ばかりです。(怒られるよ)


僕は別格なんだぁぁぁ!!!


ただし。

この『モチベを強引に上げる裏技』こそ、まさに有料NOTEにうってつけのテーマです。批判を恐れず自論全開で書けるならば、ご自身の立派なメインコンテンツとなるでしょう。

ですので本NOTEを読んだのちに、『ご自身の自論』を練り混ぜながら有料NOTEをご作成いただきたい。

そうすればきっと売れるから。売れれば自信にも繋がりますからね。


核さえあればNOTEは格段に書き易い


副業モチベは人工的に引き出せる


では早速ですが、まずはズバッと申し上げます。

副業において最も重要な要素は『モチベーションの維持』です。
間違いありません。

特に月30万稼げるようになるまでは、『モチベーションの維持』こそが最大の課題です。どれだけ素晴らしい教材を手に入れても、モチベが維持できなければ全てが無意味になるためです。

逆に言えばモチベを維持し続けられるなら、どんなジャンルの副業でも成功できます。

なぜならそもそも副業とは、継続できるなら圧倒的に稼ぎ易い性質を持っているから。しかしながら副業は本業と異なり、『いつでもやめて良いもの』という意識に陥りやすいマネタイズでもあります。


海外に売るAMAZON転売の書類の多さよ


まず多くの場合、本業とは『家族・自分自身を養うため』といった継続的な生活費を稼ぐことが目標です。一方で副業は『できれば余剰資金が欲しい稼』といった、+αで始める特性があります。

さらに副業には『別の選択肢』が無数に存在するため、本業とは本質的な強制度が異なります。

つまり副業Aで稼げなければ、副業Bで稼げばいい。副業Aだけに固執する必要はなく、選択肢は無限に存在する。

そのような思考が常に、私たちの無意識下に存在します。

だからこそご自身に合わないと感じたら、すぐにでも別の副業に変えてしまおう。少しでも嫌なことを言われたら『自分には向いていない』と判断してしまおう。

そんな意識を持ちやすい、『実は継続が難しい性質』があるのです。


本業よりも遥かに継続しづらい


そしてその性質のためでしょうか。

多くの人は副業が長続きしないと『自分には合っていない』と判断し、僅か数か月で消えていきます。

体感として9割の人が途中退場し、本当に稼げる人は残りの1人。そんな非常に勿体ない現象が、当たり前のように起きています。

継続するだけで十分稼げるのに、その継続自体がなかなかできない。だからこそ多くの人が『副業は稼げない』と感じて辞めてしまうのです。

ただそれは当たり前です。

副業自体が『辞めやすい性質』である上に、『ある程度継続しなければ稼げない』という属性付きだから。

つまりはダブルの辞め易さを包括するツンデレマネタイズであるにもかかわらず、多くの方が『無防備』で立ち向かうからです。


MNP転売を止めそうになるクマさん


ずばり申し上げますと。

副業が長続きしない理由は、下がり続けるモチベーションに歯止めをかける『ストッパー』がない状況です。

そもそも副業におけるモチベーションとは、実は『最初は使い切り』です。温泉のように無限に湧き続けるものではなく、最初に渡されたモチベーションを切り売りしながら戦うものなのです。

それはまるでケチな王様から、100Gしか貰えないようなもの。世界を滅ぼす魔王を討伐してくれ👹という願いに全く比例していない、あまりにショボ過ぎる軍資金で旅立つようなものです。


副業のモチベーションとは
最初は切り売りである


この事実を知るだけでも、副業は断然継続し易くなるでしょう。

ではここで、副業を始めたばかりの頃を少し思い返してみましょう。私たちは一体、どのような過程を歩いてきたでしょうか。

まず副業を始めたばかりの頃は、界隈で有名な副業教材を買ったり…SNSの有益ポストを見たり…。

楽しいことがてんやわんやです。

そして当然ながら最初は、副業のモチベは爆上がりします。そりゃもう大変にぶち上がります。


ええ~!?
本当かぃ!?
こんな副業が存在するのかい(*‘ω‘ )!

この稼ぎ方なら僕にもできるかもだねぇ?
もしかしてこれで早期退職確定かぃ(*‘∀‘)!?

\えぇ~!?/

画像引用:フジテレビ


こんな風にモチベが一気にフルブーストします。

特に稼ぐ系のコンテンツにおけるモチベの上がり方は、まるでDISNEY SEAのビッグサンダーマウンテンの如し。桁の違う副業収益を期待させられたら、そりゃもうチュロス食ってる場合じゃありません。


モチベーションは切り売りになる


そして実はその最初の盛り上がりこそが、『モチベーションのピーク』。

見たこともないマネタイズや実践できそうな稼ぎ方を発見したその瞬間が、実は最も副業モチベがブチ上がっている瞬間です。

そしてその時点から、『モチベの切り売り』が始まります。いきなり頂点を迎えたモチベーションは、その日から次第に低減するのです。

なぜなら副業をいざ実践すると、想像以上に大変な作業ばかりだから。イメージしていたのとは違う地味な工程に、次第にモチベーションは削られます。


こうなる前に対処が必要


もちろんいきなりゼロにはなりません。しかし努力する過程で熱量を次第に奪われ、当初感じた桁違いのモチベは次第に消失していきます。

同時に『やる気がなくなる前に対処』しなければ、底に落ちたモチベを再度引き上げる方法はありません。やる気ゼロの小学生に、自発的に図書館に行って勉強しなさい!というくらい無謀ですね。


そしてそのモチベーションが下がったタイミングで、もう一つのトラブルが発生します。

そうです。『楽に稼げそうな他の副業』を見つけてしまうのです。


監視されているのかと疑うくらい
タイミング良く表れる別の副業


しかもその楽そうな副業は、『1日10分の簡単作業で月10万』が売りだったり。『どの副業よりも遥かに楽な作業で大きく稼げるよ(*‘∀‘)!』と、丁度モチベの下がり始めた私たちの心を狙い撃ちします。

そうなればもはや、その副業に目移りするのは時間の問題。

なぜなら先ほども申し上げた通り、副業のモチベは『出会った瞬間』がピークだから。当然モチベが下がり始めた最初に出会った副業よりも、『興奮が最高潮』の新しく発見した副業に心惹かれます。


なんかこっちの方が簡単そうだな…
しかも稼げるって言ってるしな…(*‘∀‘)

そういえば今試している副業って…
まだ月千円くらいしか稼げてないな…

もしかしてだけど…
自分には向いてなかったのかも…(◞‸◟)


そんな気持ちも後押しし、新しい副業へと鞍替えする『理由』が無数に脳内を駆け巡り始めます。そしてこれこそがまさに『ノウハウコレクター』が爆誕する理由です。

どれだけ新しい副業教材を購入しても、『成功前に他の副業に目移りしてしまう』ことが最も即座に対処すべき問題なのです。


目移り製造機』ことBR〇INの新作リスト


ただし。

中には10人に1人くらい、モチベーションを一度も下げることなく、副業で成功する方がいます。他の副業に一度も目移りすることなく、モチベ全開で実践できる方がいます。

たった一冊の教材を買っただけで、月50万くらいサクッと稼いでしまう人が存在します。そして僅か数か月も経たないうちに、『教わる側』から『教える側』に転職してしまう方がいるのです。


また突然ですが、猫山著の副業攻略本『24年度版』をお持ちでなければ、ぜひご購入下さい。真面目に5年以上の副業経験を吸収できる最高の一冊です。

【累計850部完売・最新24年度版】
自己販売で月7桁!専門家が教える一生稼げるゼロから副業攻略本📚

人工的に作り出すべき二つの武器


では一体どうすれば、副業のモチベを一度も損なうことなく、成功までの労力を維持し続けられるのか。彼ら成功者を支える意識とはなにか。


それはずばり『当日の小さな達成感
そして『明確な興奮材料』です


この二つが持てるようになれば、副業のモチベは段違いに上がります。いえ副業だけではなく、あらゆるタスクやお仕事の継続率が格段に上がることをお約束します。


超ウルティメット重要な二つの要素


実はこの『当日の小さな達成感』というのは、猫山が進学塾の講師時代に最も重視していた要素の一つ。勉強のモチベが1ピコも上がらない生徒を担当する際に、なによりも重要視していた意識です。

まず過去にも申し上げましたが、人の脳は新しい行動を極端に嫌います。これは『生存率を最優先にする』という、人間の『種の保存』に帰属する性質です。

例えばマンモスを狩猟して生きていた時代は、原始人の寿命は極端に低かった。旧石器時代は平均寿命が15歳と言われるほど、圧倒的に太く短く生きる時代でした。

岡山のヤンキーみたいですね。(こらっ)


その最大の理由はやはり、マンモスが激つよだったから。

彼らのマジ鼻フックを食らったならば、隣の集落まで吹き飛ばされたに違いありません。

猫山なら即死する自信があります。星空にバイバイキンするでしょう。

\マンモスやべぇ!/

画像引用:やなせたかし


それゆえに平均寿命も短く、種の保存の観点からすると、原始の狩猟生活がいかに最悪だったのかが分かります。

しかし時代は移り変わります。

狩猟から稲作に切り替わると同時に、その平均寿命も格段に延びたと言われます。マンモス鼻ビンタを食らう可能性が激減したからですね。

平均寿命30歳説』などなど色々あるみたいですが、それでもマンモスハンター時代と比較しても、かなり平均寿命が延びたとされています。

\強そうすぎワロタ/


そしてその稲作が一度安定してからは、人々は『定住』という道を歩みます。マンモスを追いかけながら生活するより、農作で暮らした方が生活水準も遥かに高くなり、生存確率も格段に向上したと言われます。

なぜならマンモスは襲ってきますが、稲は襲ってこないからです。(マジかよ)

そしてこれが意味することは、『稲作(定住)が種の保存の面で完璧だった』ということ。つまり『リスクを冒さない方が子孫を残せた』ということに他なりません。

結果として狩猟から農作にスライドする過程で、出生率も平均寿命も格段に向上し、『稲作(定住)めっちゃいいやん(*‘∀‘)!』と脳も判断し始めるわけです。

マンモスいないの良いよね


そうなればもはや、定住一択。

積極的にマンモスを狩るよりも、襲ってこない稲を育てたほうが圧倒的に『』としては正しいでしょう。

だからこそ人類は稲作一択に。危険な狩猟を回避しつつ、脳がお薦めする安全策を無意識のうちに取るようになったのです。

そしてこれこそが、人間の本能に根付く『新しい習慣を嫌う』という根幹です。『何にも挑戦しない』という意識の中に、種の保存が優先される環境が整ったのです。


人々の平均寿命も爆上がり


しかしながら。

この定住という行為にも、一つの弊害が生まれます。

それは『新しい習慣を排除する』という、向上心の真逆に位置する脳の問題です。あまりに変化を恐れるあまりにどれだけ危険な状況でも変化しようとしない、いわば種の保存を脅かす危険すらも孕んでいるのです。

稲作時代を振り返ると、これが何を意味しているかが良く分かります。

稲作で十分安心して生きられるのですから、あえて危険な狩りに行く必要はありません。


たまにはハムとか食べたいけれど、
生存確率を下げる狩猟は減らしてOK(*‘∀‘)!

外部からの情報は入ってこないけど、
集落の中にさえいれば絶対安全(*‘∀‘)!


脳はそんな決断を下すわけです。


しかしこれは非常に危険な状態です。

なぜなら新しい行動を嫌うあまりに、副業のモチベもそもそも『次第に下がる』ようにできているから。副業とは今の習慣を壊す『外部要因』であり、短期で見ると『排除すべき要素』だからです。

つまりは新しい習慣を継続すること自体、人間の脳にとっては大きなストレスだということ。この事実をまず理解しておきましょう。


確かに副業を始めたばかりの初期は、例外です。副業モチベは桁違いに高いです。

初期の頃は副業への興奮と期待感がそういった『モチベを下げる要因』を上回るため、高いモチベが維持されます。

しかし時間経過と共にその興奮が落ち着いてくると、その魔法の時間も終わりを迎えます。

次第に面倒くささを感じたり、やらなくて良い理由を探したり。時には『副業そのものが邪道』とすら脳は考え始めます。やっぱり本業で稼ぐべきじゃん(´・ω・)?って思い始めます。


やる気はロジカルに生み出すべき


ただそれって普通です。

そもそもやる気は容易には生まれません。偶然生まれたやる気を、ただ切り売りしているだけなのです。

でも対処法があります。
それが『当日の小さな達成感』。そして『明確な興奮材料』です。

この二つの要素こそ、脳のイヤイヤ期に唯一対抗できる人工的に生み出せる最高のモチベ。この二つを標準装備することで、ほぼ確実に脳を騙せるでしょう。


脳に対抗するには思考と知恵が必要


そもそも人には誰でも、『何かを生み出す才能』が溢れています。ご自身の知識と経験値を使って人々の役に立てる能力が、当たり前のように標準装備されています。

しかし最大の問題は、それを最大化する術を知らないこと。誰も教えてくれないですからね。

脳は基本的にかなり怠惰ですから、脳を騙す方法を論理的に知ることは、モチベ管理にも必須なのです。


では参りましょう。

当日の小さな達成感』と『明確な興奮材料』を持てば、どうしてモチベーションを維持できるのか。

まず私たちの行動の原動力は『興奮』です。『興奮』こそ人の原動力であり、モチベーションも興奮の一種です。

だからこそあらゆる行動に、興奮を探す姿勢が必要です。興奮こそが脳が生み出す面倒くささや言い訳を封殺する、唯一の武器だからです。

寝る前に歯を磨くことにも、お風呂に入ることにも。毎朝NOTEを500文字書くことにも、その全てに脳は邪魔をしてきます。

そしてその行動する理由を探そうとしても、効果はありません。なぜなら寝る前に歯磨きをしない人には、そもそも論としての『歯磨きをする理由』が弱いからです。

さらに突き詰めれば『歯を磨く意味』が極端に小さく、それが面倒くささを越えられていない。それゆえに『歯を磨かない』という選択肢を無意識のうちに選んでしまうわけですね。


『理由』ばかり探すと大抵負ける
※理由そのものが封殺されてるから


これは副業モチベでも同じこと。

副業を頑張る理由が面倒くささを越えない限り、私達のモチベーションは上がりません。逆に『副業をする興奮』が最大化されれば、どれだけ面倒くさい作業であっても、必ず乗り越えられます。

つまり副業のモチベを維持するには、『副業をする理由』を常に明確にすること。この大前提を持てなければ、下がり続けるモチベーションをただ茫然と眺めるだけです。



しかし『副業をする理由』を探そうにも、最初は『お金が稼げるから』くらいしかありません。さらにその理由も『他の副業の方が稼げそう🙄』と思った瞬間に、いとも簡単に上書きされてしまいます。

実際にこのお話をすると、多くの方は『副業をする理由』をお探しになります。

✅なぜライティングをするのか
✅なぜお金を稼ぎたいのか
✅お金が稼げたらどうなるか

このような分かり易い『副業をする理由』を探し、それをもって面倒くささを克服しようとお考えになります。

ただ実際には、その方法では不十分です。

いくら『副業をする理由』を探しても、日々の副業のモチベーションは
実はそれほど上がりません。なぜなら『目標があまりに遠すぎる』から。そして『あまりに巨大すぎる』から。


たしかに副業をする理由を見つければ、副業のモチベーションは上がるように思えます。

お金をがっつり稼ぎたい(*‘∀‘)!
裕福で平穏な暮らしをしたい(^ム^)!


そんな目標があるならば、どんな面倒くささにも勝てる気がするでしょう。

しかし実際は目標が大きすぎるため、想像よりもモチベーションは湧きにくい。同時に興奮に直結する行動が身近に存在しないため、その熱量は熱しやすく・冷めやすい

まるでチャッカマンですね。


\あ、おわた/

余りにデカすぎる目標に心が折られる図


なぜなら実際に稼げるようになるのは、数か月以上先のことだから。目標があまりに遠くに感じ、実際の副業モチベには持続性がありません。

そのためまず重要なのは、『もっと近いところ』に目標を掲げること。一日単位でも確実に達成できるような、『当日の小さな達成感』と『明確な興奮材料』を感じられる施策が必要なのです。


たとえば例として。

以下のどちらの目標が、副業のモチベーションが上がるでしょうか?

✅副業で月100万稼ぐ
✅NOTEを1000文字だけ書く

さぁどっちd…(*‘∀‘)
ブー正解は二番です。(その間0.5秒)

今回も猫山の勝ちですね。


リアリティ面での目標の重要性


確かに具体的な収益目標がある『前者』の方が、一見モチベは上がりそうです。副業で月100万円稼げる夢を見るなら、やる気もモリモリ湧き上がるでしょう。

しかし実際にモチベが上がるのは『後者』です。圧倒的に後者です。

なぜなら前者は『目標として大きすぎる』上に、時間的に遠すぎるため熱しやすく冷めやすい熱量だから。いわば『当日の小さな達成感』と『明確な興奮』を感じられない、リアリティの少ない目標設定だからです。


例えるならそれは、『東大合格のために幼少期から自発的に勉強する』のと同じくらい。東大合格のために中一の夏休みから図書館に通える子が、一体この世に何人いるでしょうか。(中にはいるんだけどね)

猫山を始めとする多くの人の場合、あまりにバカデカな目標を掲げても、日々の努力にリアリティを持てないわけです。

いきなりキングは取れません。


画像引用:リアル(井上雄彦)


最初は確実に達成できる『当日の小さな目標』を確実に仕留め、『小さな達成感』を日々感じる方が圧倒的に効果的です。

だからこそより効果的な目標は、✅副業で月100万稼ぐではなく✅NOTEの第一章の1000文字だけ書くこと。こちらの方が実際に当日中に達成できますし、書き終わった下書きを見て達成感を実感できます。

さらにはたった1日1,000文字でも一週間も継続すれば、有料NOTEの下地も完成します。そしてその頃になると『もう少しで2百冊以上売れる有料NOTEができるかも…🤤』と、よりリアルなモチベが生まれるでしょう。


完成が見えてくるとモチベも再度上昇する📈


つまりは一日単位で見ると小さな目標でも、積み重ねれば大きな目標達成に繋がるということ。

副業で月100万稼ぐぞぉ(‘∀‘)!と意気込むより、今日はNOTEの第一章を1000文字書くぞぉ(‘∀‘)!と具体的かつ小さな目標を達成する方が、遥かに効果的と言えるでしょう。

実践してみよう


ではどうするか。
具体的に申し上げます。

まず猫山はライティングを始める前は、3分使って『モチベが上がる小目標』を定めます。面倒くさくても絶対に定めます。

いきなり『有料NOTEを一本作る』といった巨大な目標を立てることはせず、一日単位の目標を細分化します。しかも自分がしっかりと興奮できる目標設定が何よりも重要ですね。

その手順も見てみましょう。

猫山は以下の手順で、モチベの核となる『当日の小さな達成感』と『明確な興奮材料』を感じられるライティング計画を組みます。

  1. ✅一日にできる作業可能時間を算出する

  2. ✅今一番達成したい事を紙に書く

  3. ✅それを細分化して『リスト化』する

  4. ✅一日で『その何%』を終わらせるかを決める

  5. ✅何日で全体を達成できるか計算する

  6. ✅定めた量を死んでも達成する🙄※超重要🎉

こんな感じ。
これだけ具体的に細分化することで、モチベーションは遥かに上がり易くなります。

なぜならこれを〇回繰り返せば有料NOTEが完成する🐱!といった、『小さな達成感』を毎日感じられるから。同時に全ての作業に目的意識が持てるようになり、漠然と書くよりも桁違いに集中できます。


紙に書き出すのが何より有効


面倒くさいですね。
でも書いていることは、超ロジカルです。

そのため少し時間をかけてでも『自分が興奮しやすい目標』を設定することをお勧めします。その方が短期的に見ても、圧倒的にモチベが上がり易いです。

そもそも人は達成感に興奮を覚える生き物です。

✅限られた時間でもなんとかできた🐱!
✅ずっと作りたかった物が作れた🐈!
✅気づいたら完成まであとちょっと🐱!

そんな興奮を味わいたいからこそ、小さな努力を重ねることができるのです。

同時に短期目標を設定しない人が圧倒的多数です。

✅今日1000文字書き終えたらあと7日か…(^ム^)
✅今日も書けたから三日連続じゃね!?
✅今週には40冊売れるNOTEができるかも!

こんなにも興奮しやすい『短期目標』を、多くの方が設定せずに努力しています。


前作の売り上げでも良いので
完成時の興奮から短期目標を設定する


だからこそ、副業の目標は大きすぎてはいけません。一日単位でも、もっと小さく細分化する必要があるのです。

たった一日でも達成感を感じられるよう、一日の目標を可能な限り小さく分解する習慣が必須です。だから書き始める前に数分でいいから、短期目標を作成する癖を付けましょう。


これは進学塾における、大学受験や期末対策でも同じこと。いきなり大きな目標を立てるのではなく、『生徒が達成感を感じられる行動』を何より重視します。

小テストでも良いでしょう。
期末テストの解き直しでも良いでしょう。

目に見えた変化や成長を感じられる行動を促されるからこそ、労力が成果になり興奮を感じます。そしてその興奮こそが、自発的な行動の唯一の原動力となるのです。


いつ興奮するか
それを知るのは自分だけ。


さらにそれは大人になって、自分自身を動かす時でも同じです。

何をすれば自分自身が達成感・興奮を感じられるか、そのためにはどんな目標を設定するべきか。それだけを重視することで、自分自身のモチベは魔改造できます。

漠然と『お金を稼ぎたい』と考えても、その思考だけではノウハウコレクターに直行してしまうでしょう。行動する前に『思考を一発入れる』習慣さえあれば、全てのモチベーションは自己管理可能なのです。

副業モチベが上がりにくいのなら、それはきっと目標がデカすぎです。一口で食べ切れないほどの、巨大スイカにかぶり付いているようなものです。

それよりも小さく切って食べたほうが、消化も良いし圧倒的に美味しいでしょう。勉強も受験も副業も、モチベのロジックはすべて同じです。


大きすぎても咀嚼できないから。


ぜひ今回のNOTEをベースにして、ご自身の言葉で有料NOTEに書き上げてみてください。『オリジナルモチベ上げテク』と称して、自論全開でぜひ書いてみてください。


どうすれば自分を興奮させられるか。
どうすれば達成感を即日感じられるか。

逆にどんな時にモチベが下がるのか。
どんな作業にやる気が下がりやすいのか。


ご自身の言葉で言語化できれば、有料NOTEとして売れます。そして完成後は、しっかりと推してみてください。

きっとどこにも類似品のない、独自のアイデアが生まれるはずです。楽しみにしています。


モチベって不思議ですよね。

ラーメンを食べに隣町には行けるのに、お風呂に入るのは超面倒ですよね。でもいざお風呂に入れば、最高に気持ち良いですよね。

なんだかその辺りのバランス感覚が、人間の脳はバグっているように感じますね。神様が作り間違えたのかもですね

猫山もお皿洗いは大好きなのに、お風呂を洗うのは大嫌い。その辺りの優先順位がどうなっているのか、明日、右脳か左脳に聞いてみます(*‘∀‘)


隣町にラーメン食べ行きたい(^ム^)


でも自分が何を面倒に感じるのかを知れば、先手を打って『覚悟』できます。

今から苦手なお風呂掃除するぞぉぉ(;´∀`)!
そんな風に叫んでモチベを上げるよりも、遥かにロジカルな有料NOTEが完成すると思います。

モチベ、是非上げまくってください。
生まれたこの港町を見下ろすほど…どうか天高く舞上がってください。(あらおしゃれ)


ちなみに今回の『脳とやる気の裏手法』は、以下の最強NOTEでもガッツリご説明しています。こちらは相当特殊なNOTEですが、既にかなりの方にご評価を頂いている『鬼作』です。

理想を現実化する最強の方法【本当に効果的な実践脳科学🌔】

脳科学と副業コンサルの経験を元に、人生を好転させる裏手法を綴っています。レベチな進化をご所望でしたら、是非お読みください。

絶対に決して損はさせません。

また猫山の本気で稼ぐための副業攻略本も、まだお持ちでなければ是非ご購入下さい。マネタイズ能力をぶち上げる最高の一冊ですので、絶対に損はさせません。

【累計800部完売】自己販売で月7桁!専門家が教える一生稼げるゼロから副業攻略本📚【コンテンツ・スキル販売】

ではでは本日のNOTEも、これにてオシマイ!
また次回のメルマネorNOTEでお会いしましょう。

誰かが街角でホッカイロを配っているくらい暑いですので、熱中症には何卒お気をつけて。冷えピタを貼って外出しましょう。

うっ…サポートを頂いたら即日飲み代に使ってしまう病が…