201910月1週

本日は2週に一度の通院日。母からは何もないのでそこは落ち着いているが不安は変わらずなこと、先日パニックを起こしたことなど話す。いつも先生にあったこと・思っていることをきちんと伝えきれていない、かつ疎通も微妙だと感じることがままあり、最近は事前に話す内容をかなり練ってからのぞんでいる。ちょっと憂鬱な通院。あらら、良くなってないねと安定の軽い反応で終了・・。自分は日常生活に支障ないから、先生からしたらそんなもんなんだと思うし全然いいんだけど。

今週は毎日出かけて家事もきっちりできていて上出来。家事をちゃんとやると意外と忙しい。専業主婦?ともいえる現在のこの状況だが、ずっと働いてきた自分にとっては子どもでもいない限り、働いていないことを悪に感じてしまうので、きっちりできてると罪悪感が薄れてよろしい。

用事のついでに二子玉川へ。平日だからオクシモロン空いてるかな~と行ってみたが4人待っていた。すごい人気だ。スパイス臭にカレーを食べたくなったけどプリンでおやつタイムにした。本当ここのプリンはむっちりして最高においしい。秒で完食の勢いでがっつきたくなるのだけど、仕事の丁寧ぶりは一口ほおばればわかるから、大事にいただきます。

画像1

オクシモロンを一人で楽しんではバチがあたるとテイクアウトもしてしまった。一日2クシモロンしてしまったというわけ。豚・・

画像2

レモンケーキと、期間限定のいちじくとマスカルポーネのケーキ。いちじくに激しく期待していたのですが、レモンケーキが完璧すぎました。

というわけで、10月、秋なんだけど、外出すれば暑いし、気持ちの面も芳しくなく、けど晴天が続き家事に精を出せたよ。そんな感じの一週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?