見出し画像

新井貴浩の消失

新井貴浩の消失


新井貴浩

(モウ・・いちど・だ・け・・・)

オフになって そして気づく
所詮 カネの真似事だと
知ってなおも使い続く
永遠(トワ)の権利

「Free Agent」

たとえそれが デイリーを
飾る一面ならば…
それもいいと決意 
口を閉じて、カメラ見つめ「辛いです」と言う

だけどそれも無くし気づく
会見すら涙(シル)に頼り
不安定な気持ちの元
帰る 広島(トコ)は既に廃墟

皆に忘れ去られた時
前任らしき文字が消えて
シーボルと書かれている
終わる世界...

「Free Agent」

「ボクガ上手ク打テナイトキモ
 一緒ニ居テクレタ・・・
 ソバニイテ、励マシテクレタ・・・
 喜ブ顔ガ見タクテ、
 ボク、スイング、練習シタヨ・・ダカラ」

かつて打つこと
あんなに楽しかったのに
今はどうしてかな
何も感じなくなって

 ---ツライデス---

懐かしい顔 思い出す度 少しだけ安心する
打てるコース 日ごとに減り せまる最期n・・

 ---走者残塁装置作動---

「信じたものは
 都合のいい直球を 繰り返し打ち返す打球
 強振を止め 叩き付けるように打つ・・・」

<最高速のスライダーの球>

「カープが 大好きなので
 つらかったです」
「環境を変え自分自身 
 野球人として 前に進みたかったです」

「僕が喜んで出ていくのでは
 ないということは理解してほしい」
とても辛く悲しそうな
思い浮かぶアナタの顔・・・

終わりを告げ 飛行機の中で眠る
ここはきっと「甲子園」かな

じきにサインも無くなってしまうなんて・・・

でもね、アナタだけは忘れないよ
楽しかった 白壁(カベ)に
刻み付けた 25の文字は
今も残っているかな

「辛いです・・・つっ・・・つら・・・辛いです・・・」

「ボクハ・・・
少シダケゲッツーガ・・・増エテシマッタヨウデス・・・
オニイチャン・・・ドウカ・・ドウカソノ手デ・・終ワラセテクダサイ・・・
オニイチャンノ辛イ顔、モウ見タクナイカラ・・・・ 」

今は肩さえも
体、蝕む行為に・・・
打球 追うたび
フェンス前 転がってまう

 ---ハイシーL---

懐かしい顔 思い出す度 記憶が剥がれ落ちる
壊れる肩 命削る せまる最期に怯え・・・

 ---緊急鳥谷左翼出動---

「守ったトキは
 明るい落球失策を 見せながら消えてゆくアニキ
 肩を犠牲に すべてを伝えられるなら・・・」

<やはり投げられない別れの歌>

オフになって そして気づく
所詮 カネの真似事だと
知ってなおも使い続く
永遠(トワ)の権利

「Free Agent」

たとえそれが デイリーを
飾る一面ならば…
それもいいと決意 
口を閉じて、カメラ見つめ涙(シル)をこぼす

終わりを告げ 飛行機の中で眠る
ここはきっと「甲子園」かな

じきにサインも無くなってしまうなんて・・・

でもね、アナタだけは忘れないよ
楽しかった 白壁(カベ)に
刻み付けた 25の文字は
今も残っているかな

ボクは 打つよ
最期、にぃにだけに
見て欲しいヒットを

もっと 打ちたいと願う
けれど それは過ぎた願い

ここで お別れだよ
ボクの想い すべて ツラゲ なって
6と25に還元され
打点王は 幕を閉じる

そこに走者残せないと
やっぱ少し残念かな?
ポテンヒット それ以外は
やはりツラゲ 走者残る

たとえそれが 金本(オニイチャン)に
かなうことのないと知って
FAしたことを
決して無駄じゃないと思いたいよ・・・

ツライデス・・・・カープガ・・・スキダカラ・・・・

 ---ここちょっと消えてますね---

 ---25番という選手がいたんですけど---


元歌『初音ミクの消失』
初出 2013/07/21 mixi日記より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?