見出し画像

むだい

年始明けの1月4日にジムを契約して以来、毎日欠かさず備え付けのお風呂とサウナに通っています。定休日があり、毎週月曜日にはサウナ付きの銭湯へ行き、継続することに成功しています。

お風呂に毎日入ることは一般的なことなのでそれをアウトソースしただけなので特別すごいことではないのだけれども、個人的には自分で決めたことを毎日欠かさずほぼ一ヶ月続けられたことが今までにないのでよく頑張っているなと自分を褒めてあげたい。

物事を継続するにあたって、継続対象を行なうと即時的に下のどちらかを満たせた場合に自分は継続しやすい傾向のある人間なのだなと思う。

  • 快であるか

  • 創造的なもの

長期的な目標を達成してその先にある利益や精神的安定のためにコツコツと何かを進めていくことが苦手で、勉強を続けていくためにどうすれば良いかを模索していきたい。

英語とプログラムを日常的に続けることを考えたい。もうつらい。
英語はパッと「見て」知りたい情報がのっているかをわかるようになりたい。プログラムのドキュメントやエラーログを読んでいて諦めて読むのを諦めるか、英文は読まずにコードだけを読んだりしてしまう。

また普通に興味のあることを読んでいて、英語のページになった時とたんに興味が薄れてしまう。これをなんとかしたい。

プログラムのついては仕事以外で考えることが少なすぎるのでそこをまず見直す感じか。久しぶりにお酒をのんでいるせいかもう眠くなってきた。

自律しろ、自分。クマー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?