見出し画像

井村園さんの和紅茶【日東紅茶】

基本情報

2024/1/16発売
内容量:ティーバッグ4個入
セブンイレブン限定

日東紅茶と静岡県島田市の農家さん「井村園」のコラボ商品。
フラワリーな香りが広がりすっきりとした後味が特徴の和紅茶。

茶葉

不織布で中身は見づらいけど1~2mmくらいの大きさの茶葉が多めでたまに5mmくらいの大きさのものが混ざっている。

香りは甘さもありつつ爽やかな印象。


いれ方

ティーバッグ:1個
お湯:熱湯約150ml
時間:1分半

水色

オレンジの強い琥珀色。

香り

素朴でありつつ野に咲く花のような甘い香り。

味わい

ほのかな甘みと後味に少し酸味を感じる。
爽やかな花のようなハーブのような繊細な香りが口内に広がり鼻に抜けていく。ややメンソール感も感じる。
穏やかでありつつ軽やかさもあって爽やかな飲み口。


感想

和紅茶らしい穏やかさの中に爽やかさを感じる味わいでした😊
鼻に抜ける香りが繊細かつ爽やかでまるでハーブティーかのような印象もあって、香りを楽しむ和紅茶という感じでした✨

井村園さんの和紅茶はよくSNSとかでお見かけするので他のものも飲んでみたいなと思いました(*´꒳`*)

YouTube動画

【日東紅茶×茶農家】セブンで買える和紅茶を飲んでみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?