見出し画像

マタン・オ・ルーブル【フォション】

基本情報

内容量:120g

ミルクティー向けのブレンドティーとのことで、インドネシア、インド、スリランカ産の茶葉がブレンドされている。
アーモンドや菩提樹の香りを思わせるまろやかな紅茶。

茶葉

茶葉は5mmくらいでやや細かめ。
香ばしく、少し酸っぱさも感じる香り。


いれ方

茶葉:3g
お湯:熱湯約150ml
時間:1分半

水色

濃いめの琥珀色。

香り

甘さもありつつ華やかで少しスモーキーな香り。

味わい

少し青みがあるような爽やかさもありつつ穏やかな味わい。
軽い苦味が心地よくやや軽やかな味わい。
鼻に抜ける香りは華やかでみずみずしさも少し感じる。


感想

ミルクティー向けとあったのですがストレートでも爽やかだけど落ち着きのある味わいで個人的に好きな味わいでした☺️
少し濃いめに入れてミルクティーにもしてみたのですが、コクがあってまろやかな味わいでミルクにも負けずまた違った良さがあります。
いろいろな飲み方で楽しめるお茶でした✨


YouTube動画

FAUCHON(フォション) マタン オ ルーブルを飲んでみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?