見出し画像

リプトン ホットケーキ紅茶ラテ【森永乳業】

基本情報

発売日:2024/2/6
内容量:450ml
期間限定商品

森永ホットケーキミックスとリプトンがコラボした紅茶ラテ。
ホットケーキのベイクド感をメインに、バターの甘い香りやメープルの蜜のような甘さをイメージしたそうです。

水色

やや白寄りのミルクティー色

香り

最初にメープルっぽい甘い香りがして、あとからバターの香りがする。
ちょっとキャラメルポップコーンぽい。

味わい

かなり甘い!
最初に甘みが来て、先ほどのキャラメルポップコーンぽいホットケーキの香りが鼻に抜けていく。
結構口の中いっぱいに香りが広がるのでフレーバーの印象が強い。
紅茶の風味はほとんど感じないけど、最後の最後にほんのり紅茶の余韻を感じる。


感想

キャラメルポップコーンって思ってしまってから、そうとしか思えなくなってしまった。笑
香ばしさが強いのかな?香りが引いてくるとちょっとホットケーキっぽさもあります😊

紅茶感は分かりづらいけど甘いもの好きな方は好きだと思います!めっちゃ甘い!

YouTube動画(ショート)

リプトン ホットケーキ紅茶ラテを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?