見出し画像

MABROCアイスティー微糖【ポッカサッポロ】

基本情報

発売日:2024/2/26
内容量:525ml

スリランカで誕生した紅茶ブランド「MABROC」の茶葉を50%以上使用した微糖のストレートティー。
すっきりした甘さと華やかな味わいが特徴とのこと。

水色

濃い赤色。

香り

お砂糖系の甘い香りにほんのり紅茶のすっきりとした香り。

味わい

甘い香りから想像するよりも甘みは控えめ。
深みがありペットボトルの紅茶にしてはやや重ためな味わい。
おそらく軽い渋みもあるけど、糖類や甘味料の甘みで打ち消されている。
ほんのり甘く落ち着いた味わい。


感想

カフェ・ド・クリエのアイスティーと入れ替わりで発売されたので、あまり変わりないのかな〜と思っていましたが、ちゃんと違う味わいになっていました💡
甘みが控えめになって紅茶がしっかり感じられる味わいになっていて個人的には嬉しいです(*´꒳`*)

自販機のパッケージはマブロックなのに買ったらカフェ・ド・クリエという展開を3回くらい繰り返した末にやっと手に入れたので、みなさんもお気をつけください…

YouTube動画(ショート)

マブロック アイスティー微糖を飲んでみました #shorts


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?