見出し画像

氷水出し抹茶入りお〜いお茶【伊藤園】

基本情報

今回は伊藤園さんから6/19に発売された『氷水出し抹茶入りお〜いお茶』を飲んでいきます。

独自の氷水出し抽出を行うことで爽やかな香りと涼やかなあまみの緑茶飲料に仕上がっているとのこと。

氷水出し抹茶入りお〜いお茶 / 伊藤園
600mlペット / 160円

○ Tea

少しにごりのある限りなく黄色に近い黄緑色。

香りは通常のお〜いお茶を少し甘くして清涼感を増した印象。
グラスに移した方が直接かぐよりも甘い香りに感じます。

水出し特有の最初口に入れた瞬間は淡白で奥の方からまろやかな旨みが出てくる味わい。
苦みや渋みはほぼ無くほのかに甘みを感じます。
全体的にはあっさりとしていますがやさしくまろやかな旨みが後味に残ります。

あっさりとした飲み口のお茶や、水出しの緑茶が好きな方は気に入るのではないかと思います。


○まとめ

ペットボトルの状態で香りをかいだ時はあまり普段のお〜いお茶と変わらない?と思いましたが、グラスに移して飲んでみたら「水出しの緑茶」感がちゃんとあって驚きました。

自分は濃いめの味わいよりもあっさりした甘みのある味わいの緑茶が好きなので結構好みの味わいでよかったです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?