見出し画像

チャイティーラテ【スジャータめいらく】

基本情報

発売日:2024/1/16
内容量:200ml
ファミリマート限定

シナモン、カルダモン、クローブ、ジンジャー等のスパイスとアッサム紅茶を使用したチャイティーラテ。
去年もこの時期に発売されていた様子。

水色

一般的なミルクティー色

香り

スパイシー感強めな香り。
ジンジャーがいちばん強い感じする。
奥にお砂糖っぽい甘い香りを感じた。

味わい

飲んでもジンジャーが効いている印象。
香りが甘かったのですごく甘いかと思いきや意外と甘さ控えめでちゃんも紅茶を感じる。
まろやかでややとろみ感のある舌触り。
最初にジンジャー、だんだんミルクたっぷりの紅茶を感じる印象。


感想

最近飲んだチャイティーラテでいちばん甘さ控えめでした!
あとジンジャーが強いチャイティーラテ珍しいな〜という印象。
日本人はしょうがの方が親しみがあるからシナモンとかのチャイといえばなスパイスが強いよりも飲みやすいのかなとか思いました🤔

かく言うわたしもしょうが好きなのでとてもアリだと思いました!

YouTube動画(ショート)

【ファミマ限定】チャイティーラテを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?