秋の車座大喜利会 回答ログ

9月24日に行った「秋の車座大喜利会」のポイント回答をここにまとめさせて頂きます(一部、諸事情で割愛した回答もありますが、ご理解下さい)

形式としては、参加者を出題側・回答者側に分けて、出題者側がお題を出し、それ以外の人が回答を行い、出題者が良かった回答を1位~3位まで発表、3位の回答者に1ポイント、2位の回答に2ポイント、1位のポイントに3ポイントが入るという形で行いました。この記事では、出題者が選んだ回答についてまとめていきます。よろしくお願い致します。


参加者→虎猫、ひらはら、赤黄色、でんらく、国井、ゆうや、いしだ、東堂、ふちかわ、蛇口捻流、ぶちゃん、がんばりま翔、チャンス、桶狭間、小春製菓、中野止まり、犬ドッグ、はーです、みくも、ごはんでした
(敬称略)



「日本最初のカラオケ店」について特集したドキュメント番組の中で気になったシーン
(出題者:虎猫)


1位:はーですさん
ドリンクバーだけの更地に建てた

2位:みくもさん
店員がドア開けるとき「最初でーす!」

3位:犬ドッグさん
「手コキカラオケをどうにかして老若男女に広めるためには…」


「サッカーで手を使う」や「バスケットボールでボールを持ったまま歩く」など、有名な反則以外反則にならないスポーツ
(出題者:赤黄色)


1位:でんらくさん
一通り反則してみるファン感謝デーがある

2位:ひらはらさん
手を使ってしまった!有名なのに~!!!

3位:ふちかわさん
ラクロスには有名な反則が無いので、反則が無い


クソザコ裁判官
(出題者:ふちかわ)


1位:東堂さん
裁判が終わったあと、手が爪の痕だらけになっている

2位:赤黄色さん
執行猶予を「おしっこのゆうよ」だと思っている


3位:蛇口捻流さん
「嘘ですやん」と言って裁判官が逮捕された


殿様、侍、忍者の3人で行ったキャンプで起こったこと
(出題者:ひらはら)


1位:ぶちゃんさん
忍者が変わり身の術で女になってくれた

2位:みくもさん
ペグ討ちじゃ!


3位:チャンスさん
殿様、侍、キャンプの3人で帰ってきた


虎猫さん、いつもありがとう
(出題者:ぶちゃん)


1位:蛇口捻流さん
高いところにビスケット置きましたので、取れるならどうぞ

2位:でんらくさん
ホワイトボードにお題として書いた「虎猫さん、いつもありがとう」の文字が部屋を出ても消えなかった


3位:虎猫さん
東堂さん、こんばんは


「くびのなが~いどうぶつってな~んだ?」みたいだけど、それはなんだって思った子供向け動物当てクイズ
(出題者:でんらく)



1位:ひらはらさん
サル、ゴリラ、何パンジー?


2位:みくもさん
今から坊やがキリン知らなかったら詰む問題出します


3位:国井さん
ガチョウ!グワグワ?



早く普通の授業が受けたくて仕方が無い生徒しかいない運動会の様子
(出題者:小春製菓)

1位:蛇口捻流さん
じゃがいもで出来たバトンを、ヨウ素で出来た生徒に渡している


2位:ぶちゃんさん
玉入れのとき全員校長に向けて投げている


3位:ごはんでしたさん
警察がやってきて「受けたい、という通報がありまして…」と言われた



めちゃくちゃ調子悪い千鳥ノブ「〇〇〇」
(出題者:ごはんでした)

1位:犬ドッグ
(倫理上割愛)


2位:でんらくさん
ノブ0人


3位:ひらはらさん
「着きました、ブルーベリー畑です」「果物の?」



最低の彼氏「俺の浮気を許してくれないなんて、もう別れる!」
もっと最低な彼女「〇〇〇」
(出題者:桶狭間)



1位:チャンスさん
「これはダメですね、字余りです」と夏井先生みたいに添削を始め



2位:赤黄色さん
ダメです


3位:でんらくさん
てめえは何人目のどれだ



ハリウッドリメイク版かぐや姫
(出題者:東堂)



1位:蛇口捻流さん
ニューヨークの郊外にある一際明るいビルに住んでる女の子と、そのビルがなくなるかどうかの話


2位:虎猫さん
最初から見直すと、ここから光ってたんだってところがある


3位:いしださん
荒野の中にぽつんと竹があって、そこに一台のジープが止まる



全選手ガリガリのプロレス団体「ほねっこプロレス」で起こりそうなこと(出題者:がんばりま翔)



1位:赤黄色さん
ガリガリのアントニオ猪木かと思ったらデカい柿の種だった



2位:国井さん
A4用紙に抑え込まれて負けた


3位:ゆうやさん
「プア」というライバル団体がある



初めて手を見た赤ちゃん
(出題者:チャンス)



1位:蛇口捻流さん
「クリームパンみたい」と親が思うやつを思った



2位:いしださん
ガツガツ食べ始めた


3位:犬ドッグさん
今は全てが新鮮な時期…



ゴルフ場建設で谷を追いやられたムーミン
(出題者:国井)



1位:赤黄色さん
全ム オープンが開催された


2位:みくもさん
みんな怒ったときの顔してる


3位:はーですさん
無理やりポロシャツを着させられてる



会議室で行われていた「スウェイ(9時~12時)」一体何?
(出題者:犬ドッグ)



1位:がんばりま翔さん
スウェイという名前だけあって、内容を考えてる


2位:国井さん
ここでスウェイするなと怒られたけど、朝ならバレないと思ってやってる


3位:いしださん
スウェーイって挨拶してる



「自分の死期を悟っているのか」と思った、食べ放題の客の行動
(出題者:みくも)



1位:虎猫さん
妻を強く抱き締めたあと、シュークリームにチョコつけるやつをやった


2位:赤黄色さん
嫌いなものを食べて、不味かったのが嬉しかった


3位:ゆうやさん
「上手い!」と言って、網の上でラストダンスを踊った



無法地帯の老人ホーム
(出題者:いしだ)



1位:赤黄色さん
講演しに来たゴルゴ松本が「命」の形で死体となって発見された


2位:蛇口捻流さん
年を奪い合ってる


3位:ひらはらさん
一般人は帰ったほうがいいぜ!今日からここは老人ホームになるんだからよ!



どんな無茶苦茶でもいいので、老害を擁護してください
(出題者:ゆうや)



1位:国井さん
老害を叩くことから野球が始まった


2位:桶狭間さん
(倫理上割愛)


3位:虎猫さん
欽ちゃん「免許返したげてよ~!乗りたいだけなんだよ~!」



「童話のような人生」が良いとされている世界でクソとされていること
(出題者:中野止まり)



1位:蛇口捻流さん
「童話」はクソとされている


2位:虎猫さん
「TVerがあるだろう」という気持ち


3位:いしださん
鏡に話しかけてる人を病院送りにする



誰も「もうやめましょう」って言ってないだけの水族館
(出題者:蛇口捻流)



1位:虎猫さん
末期のスマホくらい割れてる水槽がある


2位:チャンスさん
魚にビキニを着せている


3位:赤黄色さん
僕が言います。もうやめましょう!



機種変大失敗
(出題者:はーです)



1位:赤黄色さん
電話番号が「4」になってしまった


2位:ひらはらさん
安藤ロイド→華麗なる一族

3位:国井さん
iPhone7→I don't care





ポイント最多獲得は19ポイントで赤黄色さんでした!
おめでとうございます!!!

お題を出し合って大喜利する車座大喜利の形式での主催は久しぶりでしたが、出題されるお題の色がそれぞれの色があって面白かったのと、どんなお題でもずっとウケが出続けていて、主催としてシンプルにただただ笑えて面白かったです。ただただお題を出して答えるというだけなので、流れが全く読めない中、参加者の力で盛り上げて頂いてありがとうございましたという一心です。また機会ありましたら、開催していきたいと思いますので、参加して頂ければ幸いです。改めまして、ご参加ありがとうございました!


お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?