初夏の車座大喜利会 回答ログ

5月18日に行った「初夏の車座大喜利会」のポイント回答をここにまとめさせて頂きます!

形式としては、参加者を出題側・回答者側に分けて、出題者側がお題を出し、それ以外の人が回答を行い、出題者が良かった回答を1位~3位まで発表、3位の回答者に1ポイント、2位の回答に2ポイント、1位のポイントに3ポイントが入るという形で行いました。この記事では、出題者が選んだ回答についてまとめていきます。よろしくお願い致します。
(形式に関しては、大喜利天下一武道会の修行会形式をお借りしています)

参加者→虎猫、MA、かさのば、デリシャストマト、冬の鬼、水猫ラテ、ジョンソンともゆき、赤黄色、隅に楽譜、田野、おせわがかり、捨てみせ、鵺野、POPOJI、Show、魔法のタイらんど、しざりEX、毒素、ぁきち、生存権、シャザーン、かにみそじろう、安田、武藤掲示板、具足
(敬称略)



「家族で遠くで出かけていく」「何も無い道路を走り抜けていく」とかは分かるけど、それは何?と思った車のCM
(出題者:虎猫)


1位:ジョンソンともゆきさん
成長を表す棒グラフの棒の部分が車になってる

2位:デリシャストマトさん
久本雅美と柴田理恵が座ってて、どちらが運転しているか分からない死刑みたいな感じになってる

3位:MAさん
パチンコ屋に12時間止まってる


そりゃそうなるだろ、という相撲ばかり取る力士「案の定」について何か教えて下さい
(出題者:MA)


1位:ジョンソンともゆきさん
相撲へのモチベーションが勝敗に関わっている

2位:虎猫さん
稽古の成果が実り、優勝した

3位:具足さん
「一刀両断!」と言って、一刀両断できなかった



卒業という概念がない、いつまでもいていい小学校
(出題者:赤黄色)


1位:毒素さん
「前は卒業ってのがあったけどね」と、在学中に制度が変わった人がいる

2位:田野さん
かー、っぺ!ににんがし!

3位:おせわがかりさん
運動会で成人の筋肉を感じた



火が好きで好きでたまらないから消防士になった人
(出題者:ジョンソンともゆき)


1位:おせわがかりさん
焼け跡の中からコンロを見つけて「これがMVPかあ~!」

2位:生存権さん
「火募集中」のポスターを貼っている

3位:MAさん
火事の中に飛び込んで、火の赤ちゃんを救った



「勇者になれ」と龍に選ばれるも、それを断ったおばさんのその後
(出題者:隅に楽譜)


1位:虎猫さん
ママさんバレーの決勝で龍のチームと当たった

2位:生存権さん
太鼓を背負おうとして、何でか分からない

3位:ジョンソンともゆきさん
悪いことをしたとき、このことを思い出してしまう



効率厨しかいない「効率中学校」について教えて下さい
(出題者:Show)


1位:かにみそじろうさん
教室に大きい生徒を入れたあと、小さい生徒を入れる

2位:安田さん
文字数の少ないドイツ語で授業する

3位:田野さん
前奏が無い、最近のJ‐POPみたいな校歌



トイレから「ギャー!」と叫び声が。何があった?
(出題者:田野)


1位:おせわがかりさん
おじさんがトイレの水をストローで「ズズズ」とすすっていて、最後の方の音だった

2位:デリシャストマトさん
ミュータントタートルズが5人で円になって、ピザにおしっこをかけている

3位:鵺野さん
カレーパンが置いてあって、焼き立てだった



本田圭佑はACミラン在籍時、プレイの酷さからイタリアやサポーターからマスコミからボロカスに叩かれ「刀の無いサムライ」「透明人間」「三輪車」など非常にたくさんの愛称を付けられました。他にはどんなものがありましたか?
(出題者:かさのば)


1位:冬の鬼さん
ヘアカタログ

2位:水猫ラテさん
水泳選手

3位:安田さん
嘘つきケモナー



性に詳しくないSMの女王
(出題者:かにみそじろう)


1位:赤黄色さん
アチョー!

2位:冬の鬼さん
こういうのが嬉しいってことは、日々の小さいストレスも嬉しいってことなのかい?

3位:かさのばさん
お尻の穴はやめときな、なんかいけない気がする



正確が悪いせいで、登場人物全員から嫌われているアンパンマン
(出題者:武藤掲示板)


1位:ジョンソンともゆきさん
寝技で少しずつ弱らせる

2位:田野さん
ジャムおじさんに「アンパンマン焼けたよ」と言われて、お気に入りのスニーカーが黒コゲにされてた


3位:生存権さん
「僕のお顔をお食べ」とホットサンドメーカーから出てきて、原形の無いアレンジをされてる



頑張ってる感を出しながらジャンプしてる人
(出題者:水猫ラテ)


1位:MAさん
飛ぶ前に、飛ぶあとのことを考えるバカがいるかよ

2位:隅に楽譜さん
満足したあと、電動自転車で帰った

3位:シャザーンさん
泣きながら飛んでるけど、何で泣いてるか分からない



「二度とアホ山を美術館に呼ばない」何をやらかした?
(出題者:捨てみせ)


1位:ジョンソンともゆきさん
スマホで調べたモナリザと見比べて、最終的にスマホのモナリザを観ていた

2位:水猫ラテさん
2階から3階に繋がる階段を壊した

3位:隅に楽譜さん
ローラースケートで来て「ローラースケートボーイ1名」と言った



ほとんどの店が原価スレスレで頑張ってる中、唯一値上げした八百屋の
店主がベンツで出勤してきた時の商店街の様子
(出題者:POPOJI)


1位:具足さん
肉屋の店主がジェイソンのお面を付けた

2位:安田さん
一番人気の無い店の前で路駐した

3位:捨てみせさん
子供たちが集まって来て、一斉に『AV』の形に寝転んで、八百屋の人が「これでもまだ通れるのかい」



「象が踏む」「高い所から落とす」とかなら分かるけど、それは何?と思った魔法瓶の耐久実験
(出題者:鵺野)


1位:田野さん
魔法瓶を壊して、高い所から落とす

2位:冬の鬼さん
落ちてきた窪塚が踏む

3位:生存権さん
フィッシャーズにいる



普通のそば屋さんを「座り食いそば屋」さんというように「まあそうだけど、そうは言わんだろ」という表現
(出題者:冬の鬼)


1位:虎猫さん
警官 両津勘吉

2位:ジョンソンともゆきさん
木梨憲武のペレのサイン

3位:赤黄色さん
ロックマンの主人公



「次のスターを探せ!ネクストキムタクオーディション」にやってきた、キムタクを一夜漬けで覚えてきたおじさん
(出題者:虎猫)


1位:毒素さん
娘の話キター!2人いるってやつですよね!

2位:冬の鬼さん
履歴書に「平成/抱いた」と書かれてある

3位:おせわがかりさん
おい~!ちょっと待ってくれよお!



満員電車なのに嬉しい!どうして?
(出題者:ぁきち)


1位:ジョンソンともゆきさん
hydeが自分の喉のあたりにいる

2位:かさのばさん
柱みたいなおじさんに挟まれて、立つのが楽

3位:具足さん
七色の、東大医学部頭悪いおじさんがいた



地元の居酒屋の食べログを見て、一番意味不明だった☆1のレビュー
(出題者:生存権)


1位:冬の鬼さん
みんな、今☆1と書くと花火上がるよ!

2位:虎猫さん
強い風が吹いて、草原に居ました

3位:Showさん
クリーピーナッツ



アホ山くんが今まで誰にも言ってこなかった秘密
(出題者:安田)


1位:毒素さん
夜を初めて知ったときに、怖くて、親に「それ精通だよ」と言われて、俺、エロいんす…

2位:冬の鬼さん
お腹がすくのが怖い

3位:おせわがかりさん
起立はみんなの真似をしています



ドラえもんの放送されていない部分を見て「放送されてない時はそんなもんか」と思った場面
(出題者:おせわがかり)


1位:MAさん
のび太が難しいボールをなんなく処理する

2位:かさのばさん
学校の先生が家に帰ったとき「ウスウスウス、帰りましたよ」

3位:生存権さん
食べきれなかったポテトのLを、タケコプターでどこかに捨てに行く




ポイント最多獲得は18ポイントで、ジョンソンともゆきさんでした!
おめでとうございます!!!
(今回は初心者メインの会の為、ポイント上位者による決勝は行いませんでした)


先日行った生大喜利の初心者会の参加枠を設けた上、経験者を交えて行った会で、去年末にも同様の会を行いましたが、今回もめちゃくちゃ盛り上がって、主催としてすごく楽しい時間を過ごせました。初心者の方の、次へと繋がる会になればそれ以上のことはありません。また何か新しい会にどんどん参加して頂ければと思います。その際はまた是非よろしくお願い致します。改めまして、ご参加ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?