短歌まとめ

Twitterでたまに書いたりしていた短歌の中から、自分的に気に入っているものを中心に1回まとめて載せてみようと思います。何分、見様見真似で書き始めたので、荒いもの拙いものばかりですが、もし興味などあれば。何となく、古いものから並べてあります。



いつだろう父の言葉にその先や屋上の空気がなくなったのは


こんな辛い夜でもボカロの声だけは決して外さずチェリーを唄う


本当に大事なことを選んではゆっくり伝える君は手紙か


「例えばの話」と保険を打ってから切り出すところ以外は大好き


「快晴!」と叫ぶ仕事を貰ったから三食食べて早起きします


さよならをいきなり言われたものだから記憶は廊下のあそこで途切れた


(聞こえてる?)(ううんなんにも)(聞こえてる?)(ううんなんにも。好き、好き、好き)


哲学を発明したのは寂しくてちょうど用紙が余っていたから


「ストライク!」空を差してる審判と同じ気持ちで浮気を質す


映写機で流せるような想い出は無いけど無いからまた夏を待つ


街を行く幸せに石をぶん投げて僕ら二匹の猿になろうか


マンションの最上階から手を振って届くくらいの君がよかった


あのロケット乗っているんだ友達が数学が2で体育が5だった


色々と分かってきたよ数学と傘それと海に行くタイミング


晴れた日は革命だなんて言い出してサンドウィッチを作る腕


廊下から見える気球に数式が書いてあったら忘れないのに


吐くくらい飲んだお酒と引き換えにメアドと星座とほくろを知った


「運だよ」と寂しく一つ咳をしてフォレストガンプ一期一会


天国に行きたいからとアドレスを「I_am_angel.We_are_angel」


太ってる子供が空き地を後にして社長の彼がオフィスを建てる


「トラックに積んじゃえ積んじゃえ」乱暴に愛とか夢とかカッパの皿とか


パンティー!と大口開けて言ったあと区民のための窓口を開ける


「歌ですか?」聞かれるまでそれはその声は街の一つの溜め息だった


裏切らない結果が欲しいGoogleの検索履歴「ゴリラ 学名」


「ねえ大将、あっしがただのメンヘラで、マグロに女を重ねていたら?」


「クジャクじゃん、羽根を広げる求愛の」「褒めてないでしょ」「褒めてる褒めてる」


じゃあバンドやったらいいじゃんボーカルが2人であとは竪琴5人


恋人と約束しました?いつまでも同じところにいるものですから




もしまた溜まったらまとめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?