年末車座大喜利 回答ログ

12月23日に行った「年末車座大喜利会」のポイント回答をここにまとめさせて頂きます!

形式としては、参加者を出題側・回答者側に分けて、出題者側がお題を出し、それ以外の人が回答を行い、出題者が良かった回答を1位~3位まで発表、3位の回答者に1ポイント、2位の回答に2ポイント、1位のポイントに3ポイントが入るという形で行いました。この記事では、出題者が選んだ回答についてまとめていきます。よろしくお願い致します。
(形式に関しては、大喜利天下一武道会の修行会形式をお借りしています)

参加者→虎猫、MA、赤黄色、ラパス、冬の鬼(途中抜け)えのきときのこ、伊坂、昨今、いそや、須藤椅子、湯引きボンド、サバイブレーション、YANCE、POPOJI、犬ドッグ、わんだー、捨てみせ、がんばりま翔、四つ葉の黒婆さん、ワッショイサンバ、6年2組の2組ちゃん、南部屋敷、でんらく、鵺野、ぽこやかざん、中野止まり
(敬称略)


「台風の影響により」「機材トラブル発生の為」とかなら分かるけど、それは納得できないなと思った飛行機の欠航理由
(出題者:虎猫)


1位:冬の鬼さん
このままだとコンソメスープ屋さんになってしまう為

2位:MAさん
恋愛トラブル

3位:ぽこやかざんさん
乗ってきた乗客が5人多かった


無い風邪薬のキャッチコピー
(出題者:MA)

1位:ラパスさん
病院なくなってどうぞ

2位:虎猫さん
お前に向かっていく

3位:赤黄色さん
ココカラファイン限定発売


オリンピックの招致にどの国も本気出してない回
(出題者:6年2組の2組ちゃん)


1位:YANCEさん
開会式で、鈴木福君が歌詞見ながら平成ヒットメドレーを歌ってる

2位:えのきときのこさん
近づいてくると嬉しいものですね

3位:いそやさん
「しんにょうに馬が乗ってる」国旗の国に決まった


何でも分析しないと気がすまない「データキャラ」男子高生、初めてのデート
(出題者:ラパス)


1位:ぽこやかざんさん
僕が告白する可能性が100パーセントなんですが、どうでしょう?

2位:冬の鬼さん
失恋のデータも欲しかったし!

3位:鵺野さん
「隣の席になった日と、好きの感情を比例を表したグラフ」が途中から省略されてる


電車で寝過ごしたら見知らぬ薄暗い駅にいた。
「えー!?これ都市伝説のきさらぎ駅じゃね?ヤバ」
偶然乗り合わせたギャルが居てくれて良かったと思った出来事
(出題者:でんらく)


1位:捨てみせさん
「ネイル塗ってない爪がズキズキする……来るよ!」

2位:POPOJIさん
良かった、僕はまだこんなにも男だった

3位:冬の鬼さん
処女だったので贄になってもらった


「ことばの暴力もじぼっこん」というゲームの特徴
(出題者:ワッショイサンバ)


1位:ラパスさん
「いなか」と「かそ」で連鎖した


2位:でんらくさん
ぼっこん おりゃおりゃもじぼっこん♪

3位:6年2組の2組ちゃんさん
お兄ちゃんがいる子が強い


人々がイカに乗って移動する世界を描いた映画「ドライブ真イカー」について教えて下さい
(出題者:がんばりま翔)


1位:(イラスト回答)逆方向に動いている
湯引きボンドさん


2位:ラパスさん
主人公の事故死を、スルメが出てくるカットで暗示している

3位:左折のときに足を縮こませている
YANCEさん


ぷろたん(Youtuber)は浮気している人のリストが流出しましたが、他にもこんな人はこんなリストが流出した
(出題者:赤黄色)


1位:捨てみせさん
お見送り芸人しんいちの今年の漢字ガチ予想


2位:えのきときのこさん
大谷翔平の野球リスト

3位:YANCEさん
つるの剛士の、羞恥心の中での話しやすいリスト



クリスマスのみ現れ、他人の家に忍び込み、持参した物品を放置し何も言わずに帰るおじさんについて教えて下さい
(出題者:四つ葉の黒婆さん)


1位:須藤椅子さん
黒そうだけど、赤い

2位:ぽこやかざんさん
状況証拠から見ると、ライオンに立って乗っている

3位:赤黄色さん
その人が慌てている歌がある


お相撲さん専用車両
(出題者:ぽこやかざん)


1位:MAさん
両方のドアが開く

2位:ラパスさん
入門してないデブが力試しで乗ってくる

3位:中野止まりさん
遠藤専用座席


逆に、顧問のほうがマンガに憧れを抱き過ぎている部活動の様子
(出題者:ワッショイサンバ)


1位:わんだーさん
双子きたー!どっちか死ぬぞ!

2位:犬ドッグさん
デスノートのLの感じで座って指示してる

3位:でんらくさん
一見優しそうに見える太り方をしている


史上最悪のサブスク「Amazon Crime」について教えて下さい
(出題者:POPOJI)


1位:伊坂さん
この作品を見た人は大馬鹿野郎です

2位:ワッショイサンバさん
ペットの犬が死んだあとも、ペットシートが送られ続けてくる

3位:ぽこやかざんさん
Fire TV Stickをつけた瞬間燃えた


転校初日にうんこを漏らして、牛乳を鼻から出して、先生をお母さんと呼んで、金魚を殺して、給食費を盗んだ転校生についたあだ名
(出題者:犬ドッグ)

1位:湯引きボンドさん
カメラ

2位:MAさん
金魚殺し

3位:ぽこやかざんさん
3組の方の鈴木


今にも裏切りそうな警察官
(出題者:YANCE)


1位:湯引きボンドさん
電話に絶対に出ようとする

2位:赤黄色さん
「011」にかけたらそいつに繋がる

3位:ぽこやかざんさん
マッチングアプリのプロフィールに「裏切り中」と書いてある


大晦日だけで108回鐘をつくのは疲れるので、1年かけて108回鐘を突く計画を立てた寺
(出題者:わんだー)


1位:伊坂さん
108を12で割れることに気付いて、神に近づいたと思った

2位:四つ葉の黒婆さん
回数をメモしてた人が夏頃に辞めてしまった

3位:MAさん
108回目を中島美嘉さんが突いた


結婚式でスピーチを務めた、新譜と昔関係があった男が言った「マジで余計過ぎるだろ」と思った一言
(出題者:虎猫)


1位:MAさん
この中に泥棒がいます!

2位:伊坂さん
紙で指を切ったので絆創膏持ってる人いないですか?

3位:YANCEさん
「元阪神の関本です」元阪神の関本だった


商店街を舞台にした怪獣映画
(出題者:えのきときのこ)


1位:須藤椅子さん
インド料理屋が「アッラー」と言った

2位:でんらくさん
同時上映ハム太郎

3位:犬ドッグさん
高円寺の商店街だったので「サルゴリラ優勝おめでとう」の旗が体に巻き付いてしまった


担任の代わりに全く関係のないおじさんがいる学校
(出題者:伊坂)


1位:虎猫さん
そのおじさんが独断で豚を食べた

2位:ラパスさん
授業に関係無くプールにいる

3位:いそやさん
女子のぐらぐらしてる歯をさわってくる


「『どこからでも切れます』ってやつあるじゃないですか」から始まる、あまり聞いたことないあるある
(出題者:南部屋敷)


1位:伊坂さん
「どこからでも」を定義した人、ガタイ良いですよね

2位:わんだーさん
朝やるときなんか力入んないですよね

3位:えのきときのこさん
俺もそういう人間になりたい


大々失恋した政治家
(出題者:ぽこやかざん)


1位:6年2組の2組ちゃん
(フッ スーーー)日本!!!共産党!!!

2位:虎猫さん
失恋してから政治に本気になった

3位:南部屋敷さん
鏡を見て顔を洗いながら「やる気、元気、井脇…!」




ポイント最多獲得は11ポイントで同率、MAさん伊坂さんでした!
おめでとうございます!!!
(今回は初心者メインの会の為、ポイント上位者による決勝は行いませんでした)

先日自身で行った生大喜利初心者会の参加者の優先枠を設けた会でしたが、初心者の方も経験者の方もいずれも面白くて、めちゃくちゃ盛り上がって、年末の年末に行った会として最高の時間を過ごさせて頂きました。参加して頂いた皆さん、改めましてありがとうございます!また来年も色んな会に参加して頂ければ嬉しいです、お疲れ様でした!!!良いお年を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?