第13回 虎喜利まとめ

ニコニコ生放送での大喜利放送「虎喜利」の第13回を行いました。
これは事前にお題を出して回答を募集し、放送内で僕が選んだ回答をただただ紹介するというものです。

頂いた回答、今回は127回答でした。ありがとうございます!
こちらの記事では放送内で紹介した回答、そして紹介しきれなかった回答をまとめさせて頂きます。回答を送った方も送っていない方も、放送を聴いた方も聴いていない方も、読んで頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。



お題
高偏差値同士のヤンキーがケンカしたときに聞こえて来たセリフ



3104さん
てめえヤンキーやってる場合じゃねえだろコラ

(お前もだよ)


島さん
おう、こっからは話し合いだコラ

(じゃあ最初から殴るなよ)


ハシリドコロさん
であるからしてよお

(ケンカで見たこと無い言い回し)


北戸田スイッチさん
でもよ、こうも考えられねえか

(ケンカっていうかディベートっていうか)


隅に楽譜さん
ちょっと赤門出ろや

(まず簡単に入れないんだよ)


AstonGTさん
お前…模試の時覚えとけよ…!

(学で取り返そうとするな)


メンテさん
灘のクイズ王だか知らねーけどよ

(この場にいらない肩書過ぎる)


ツイタチさん
原理原則は抜きでやろうぜ

(俺らで何とかできる話じゃない)


OGAKUZUZさん
一橋が何人束になったところで

(ちょっと下に見てるだろ)


ちんパールさん
おらマークシート無いと返す言葉も思いつかんか?

(くっそ)


副編集長さん
一族郎党、全員覚えてやるからな

(暗記は得意だから)


わんちゃんのカリカリさん
おい二度と自習室行けないように両足も折っとけ

(やり過ぎだろ)


ちんパールさん
そんな境遇ならまっすぐ育てや!

(その通り)


えすわいさん
好きだから学んでんだろ

(お互いにね)


星野流人さん
素人パンチで恐縮だけどよ

(ただ変な言い回しになっちゃった)


3104さん
定義を言えっつってんだよ

(時間がかかるよ)


渡利 巣手呂さん
俺が俺である方則にケチつける気か?

(そこまで言ってないって)


屑鉄さん
お前逃げんなよ?芭蕉はこういうときでも句を詠んだ

(芭蕉はケンカしないよ)


豚畜生丸さん
俺は医者になるのにお前が弁護士を目指すのは何か寂しいんじゃワレ

(これからも高め合っていけよ)


そにぃさん
てめぇうちの親の年収の話すんな!ニヤけちまうだろうが!

(お前ら仲良いだろ)


中川圭一さん
弟が海外にいる同士だからなんだってんだオラ

(そこまで境遇似てるなら気合えよ)


屑鉄さん
バカじゃねぇの?耳で感じるんだよフランスを

(芸術系の嫌なとこ出てるな)


えすわいさん
だからてめえのそれは引用じゃなくて孫引きだろ

(すぐに参照できないって)


星野流人さん
明日の朝刊、科学面が楽しみだな!

(何で飾るんだよ)


ハシリドコロさん
お前低偏差値のマジメくんだろ、家帰って音読しててくださーい

(人間として終わってるよ)


シャープくんさん
先生に質問してこいよ

(低いレベルでやってるな)


ツイタチさん
統計に加わっちまうなあ、お前

(ヤンキーとしては嫌かもな)


ヅカマゲドンさん
習ってないパンチだ ちょっと得した気分

(新鮮だしね)


Pさん
理解できなかったら怒らず済んだのにな

(頭が良いゆえに)


島さん
まずは結論パンチ

(そこから展開していく)


のとさわさん
「二度と僕の前でチャイコフスキーの悪口を言うなよ」

(そういう奴は、そういうところでキレるからな)


とれいんさん
てめーも俺の共同研究者リストに載ったからな!

(ブラックリストみたいに言ってるけど)


J@Qさん
車の方が色々便利ってのは知ってんだよ、でもバイクには楽しい不便があんだよ

(もっと理屈で返せよ)


ヅカマゲドンさん
お前の顔面悪いマークの仕方くらいグチャグチャにしてやんよ

(そんな怖くないな)


渡利 巣手呂さん
雨季の恵みブチ込むぞ

(それは痛いのか?)


北戸田スイッチさん
一回距離とるか

(冷静だな~)


ウラニワさん
どういう意味か答えられるよな?

(インテリの詰め方)


白滝BOXさん
おじいさんの意見も聞くけどさ

(まあヤンキーって元々そういうとこあるし)


赤黄色さん
教科書に載っていないぞこれ、歴史を作っているのか?

(乱とか変とか)


ジャージの顔さん
てめぇの紹介で入ったら1ヶ月授業料無料じゃなかったのかよ

(たまに塾であるけど)


カタンさん
こんな真似して2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金で済むと思ってんのか

(めっちゃ早口で言ってる)


つぶあんさん
おめえみてぇにリスクヘッジメントも出来ねぇやつと違って、俺は喧嘩にコミットメントしてんだよ!ニューアプローチしてこいよ!

(こいつ頭悪いだろ)


J@Qさん
ひとつ知れば知るほど自分は何も知らねぇって自覚するんだよ、お前には分かんねぇだろうな

(無知の知みたいなね)


OGAKUZUZさん
慚愧に堪えなくなるまで痛めつけるからな

(言葉で聞いて、この「ざんき」が出てこないって)


屑鉄さん
どっちが俺だとしても座標同じだつってんの

(難しい闘いしてるな)


ゆうやさん
勇気と無謀は紙一重、いや重なってるな

(そうだけど、そうじゃないんだよな)


にゅわさん
よそ見ぃ、どこだったんだオラ!(罪を憎んで人を憎まずなので、よそ見を主語にしている)

(説明されても分からなかったです)


ふちかわさん
俺が頭脳院 マコトじゃ!オラ!

(ギャグマンガが過ぎる)


ハシリドコロさん
この社会からこぼれ落ちた隙間でヤンキーしてるけどよ、俺たちがヤンキーできるのは、社会の人たちの優しさ温かさが社会の隙間までにじみ出てるからだって自覚した上で、正々堂々ヤンキーやって、迷惑かけて許してもらって、やっと一人前とちゃうんかワレ

(仰る通りです)


たけのくちさん
If you had looked sharply at me, you would have been taken to the hospital by this time ora.(もしテメェが俺にメンチ切っていたのだとしたら、テメェは今頃病院送りになっていただろうオラ)
(ora???)


東京みゆきーゆさん
死すれば、滅。哲とてし、殴凡。(しすれば、めつ。てっとてし、おーぼん。)

(放送のコメントで「アナグラム?」って言われてて面白かった)



ここからは特に良かったトップ10です



第10位:中川圭一さん
待てや、それたぶん良い話だろ

(地頭の良さが出てる)


第9位:FANさん
あえて公立みたいなことかァ!?

(どの文脈で言ってるんだ)


第8位:副編集長さん
知ってる言葉で言うと謝れって事だよ

(咄嗟に自分の引き出しから出てしまった)


第7位:ツイタチさん
引用元も呼べよ、まとめて相手してやる

(うまく辿れればいいけど)


第6位:赤黄色さん
今だけはバカになろうぜ

(ここからは拳一つで)


第5位:わんちゃんのカリカリさん
おいこらテメこら唯我独尊タイマン上等やらせてもらっとりますけどエッチな語呂合わせだけでセンター9割目指すチャンネルやってるんで気合い入ってるんで夜露死苦
(クソなチャンネルの宣伝するな)


第4位:島さん
お前ケンカのやり方知らねーみてェだから教えてやるよ 
人に教えると理解の定着が速いからなァ
(ちゃんと頭の良い人の考え方だ)


第3位:ゆうやさん
右手は使わない、勉強ができなくなるからな

(ケンカと勉強、どっちかに集中しろよ)


第2位:にゅわさん
知らねえ顔だな、範囲外か?

(ただ自分の知らない強い奴なだけだろ)


第1位:シャープくんさん
たしか、前に言ってたことと組み合わせると

(あんまりケンカごとで繋がらないよ)




以上です!ありがとうございました!
第13回の一位はシャープくんさんでした!おめでとうございます!!!

改めまして、ご投稿して下さった皆さんありがとうございました!
次回もまたよろしくお願い致します!

お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?