第19回 虎喜利まとめ

ニコニコ生放送での大喜利放送「虎喜利」の第19回(下半期としては第2回目)を行いました。
これは事前にお題を出して回答を募集し、放送内で僕が選んだ回答をただただ紹介するというものです。

頂いた回答、今回は95回答でした。ありがとうございます!
こちらの記事では放送内で紹介した回答、そして紹介しきれなかった回答をまとめさせて頂きます。回答を送った方も送っていない方も、放送を聴いた方も聴いていない方も、読んで頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。



お題
恐竜博みたいな感じで、歴史の古い家電や世界の珍しい家電などを展示した「世界家電博」を観に行ったときのエピソード


カタンさん
火事から逃げ遅れた客が電話エリアに集中していた

(繋がらないし、絶対燃えやすいから外に出たほうがいい)


みくもさん
最初の携帯電話と同じ重さのものを背負わされる

(せめてレプリカ持たせろよ)


カクレミノムシさん
電源ケーブルのコーナーを通らないと各コーナーに行けない

(真ん中にあるならまだいいけど)


北戸田スイッチさん
出たらビックカメラに繋がってた

(じゃあ買おうかってならないって)


3104さん
叩いて直そうとする世界のお母さんが模型になってた

(あれ万国共通なんだ)


ツイタチさん
延長コードの展示を見落として、次まで結構歩くなと思ってる時間があった

(下を張ってるだけじゃね)


戯念さん
館内を掃除してるルンバが、古い掃除機のショーケースに強めに当たる

(古いだけのくせに)


星野流人さん
「うちのとおんなじ洗濯機だ!」とはしゃいでいる子のお母さんが、恥ずかしそうに顔を伏せていた

(ちょっと型が古かったのかな)


えすわいさん
電子レンジの「チン」で赤ちゃんが泣き止んでた

(一瞬で真顔に)


にゅわさん
太いものを細くする家電とその逆の家電のコーナーで一生遊べた

(飽きろよ)


白滝BOXさん
寄贈したアレクサを10年ぶりに見に行って帰ろうとした時、名前を呼ばれた気がした

(気のせいだと思うけどなあ)


及川広大さん
白黒テレビに力道山の試合を流していたので老人が集まっていた

(当時の再現になってる)


J@Qさん
展示とは関係ないし、頼まれてないのにずっと洗濯板の大変さを説いているババアがいる

(つまみ出せよ)


押韻亭雅楽太さん
展示品を見てるとスタッフの人が「何かお探しですか?」とやたら話しかけてくる

(いや、買わないです)


ウェイトレスのひみつさん
横で見てたやつが「俺でも作れそう」と言っててああこんなところにまで、と思った

(それは無理だって)


ミモザ名前さん
恋人同士の喧嘩に遭遇したが、「取り外し可能なのは誰だよ!」までは聞いていた

(最悪を見てしまった)


3104さん
館内の空調がしょぼくて一番昔を実感した

(それは別件だと思う)


ティーサさん
展示されている家電が昔の物から現代の物になるにつれて音声ガイドの音質が良くなっていった

(当時の感じをお楽しみ下さい、じゃないんだよな)


川淵さん
製造中止になった全自動ティッシュ取り出し機が、空のティッシュ箱に手を出し入れしていた

(虚無のコーナー)


あきやまじさん
知らない家電の取っ手みたいなとこを掴んだらめちゃくちゃ熱くなってた

(それはマジで何?)


みくもさん
搬入体験コーナーで引率の先生が腰を痛めた

(帰りずっと気まずいよ)


メンテさん
世界最古の店員として展示されたハッピを着たミイラ

(それはオーパーツだよもう)


川淵さん
昔の食洗機として、手がボロボロの主婦が飾られていた

(大炎上するよ)


夕凪さん
戦争が盛んだった時期の家電だけやけに少なくて、またこうなってほしくないなと思った

(そう思えたのならいいけど)


あ さん
エジソンが喋る案内板の横で、係員から電球を貰った

(雑に使われてるな~)


さちぼうさん
フィリピンのヒゲ剃りでバナナの皮を剃り落とすコーナーが一番盛り上がる

(他に目玉ないのかよ)


ステーキ自由さん
コピー機に日付だけ違う予告状が溜まってた

(全然無視されてる)


福井さん
眼鏡をかけた恐竜が難しそうに電子辞書読んでた

(恐竜博の名残いらないって)


田んぼマンさん
ある学校の年表があってクーラーを外すと付けるが2年周期でずっと続いている

(それ歴史的にいる?)


ドライアドの井村屋さん
ルンバの進化を表す絵があったのだが、掃除機→ルンバの間にパンダの乗り物が挟まっていた

(ジャンル違うだろ)


ぽるすさん
除湿機はこれを経てドライヤーになったんだと分かる、ちょうど中間の知らない家電があった

(その2つは直線上なんだ)


カタンさん
最上階のトースターエリアに入場規制がかかっていたが、直通のエレベーターを見て満足した

(同じ構造見て良しとするな)


なまこさん
世界最初のパソコンでも阿部寛のホームページを表示する事が出来た

(阿部寛いじってるだろ)


川淵さん
扇風機が今にも首を振りそうだった

(動かせよ)


福井さん
マッサージチェアに役人が座っていた

(そこまで裕福の象徴って感じでもないしな)


そにぃさん
エヴァンゲリオンが展示されていたが、エヴァは家電じゃなくて人造人間だろうが…

(オタクがキレて帰ってる)


星野流人さん
たとえば恐竜博で会場に本物の恐竜がいたら大騒ぎになると思うんですけど、それと同じ感じで、会場のあちこちから「うわああああ本物の電灯だ!!」「きゃあああ本物のエアコンよ!!」と大騒ぎになっていた

(そのままスライドできないよ)


頭脳まさきさん
ストーブにお餅が置いてあり、こんなに大きくないと焼けなかったんだねと幼児に囲まれていた

(今じゃこんな小さい箱で)


tngonさん
喪服の家族のうちの男の子が蓄音機をベタベタ触っていた

(聴きたい声を探してる)


あ さん
昔のと何が変わったのか、ひとつもわからない

(そんなわけないだろ)


ステーキ自由さん
浴衣着ていきました。なぜなのか。

(知らないよ)


ウェイトレスのひみつさん
ポカリ作り機のキャプションに英語でPocari Sweat Conditionerと書いてあって、ポカコンだった

(ポカコンだった、って着地何?)


ドライアドの井村屋さん
ゲーム機のコーナーに「時間の流れに絶望するオタク」の模型も置かれていた

(ノイズでしかないよ)


東京みゆきーゆさん
一発目に置いてあるシソ共和国のシソ乾燥機を見て、「今日は映画にしよ」と帰った

(順番変だし、シソ共和国からまず教えて欲しい)


ウェイトレスのひみつさん
『家電が使われた当時の家庭』を再現したスペースのマネキンのひとつが頭から離れなくてそのマネキンに似た女性と結婚したら、生まれた娘がさらにマネキンに似てきて笑っちゃった

(笑えないよ)




ここからは特に良かったトップ10です



第10位:ティーサさん
探検家みたいな格好をした職員が土を掘って出てきた古い家電の説明をしてくれた

(ちょっと楽しいけど、博物館過ぎる)


第9位:からまきさん
冷蔵庫見てる時、家のが開いてたら怖くて早めに帰る

(大丈夫だよ)


第8位:北戸田スイッチさん
映像の中の研究者が羽を回すと、扇風機が「強」になっていく

(飛行機とかもっと大きいモノでやるやつなんだよなあ)


第7位:東京みゆきーゆさん
南アフリカ・カバの炊飯器が「んあー」と開いている

(んあー、じゃねえよ)


第6位:にゅわさん
とてつもなく長い階段の上に、「押す」が祀られていた

(過去に雑に扱って大きい事故があったのか?)


第5位:みくもさん
家電のデカい家系図の一番上にエジソンがいる

(家電の祖先ではないよ)


第4位:ツイタチさん
上から入れる洗濯機が正面からと真上からの角度で二台展示されてた

(ちょっと背伸びしたら覗けるって)


第3位:あきやまじさん
珍しい家電に「へぇ」って言い過ぎた友人がラジオにも感心してる

(もう途中から止まれないもんな)


第2位:MF式角砂糖さん
汗臭い客が退場するまで「お風呂が沸きました」のアナウンスが続いた

(館側の悪意が凄い)


第1位:ぽるすさん
説明を受けてようやく凄いと思えるネジがたくさんあった

(展示する方も納得する方もおかしいよ)





以上です!ありがとうございました!
第19回の一位はぽるすさんでした!おめでとうございます!!!

改めまして、ご投稿して下さった皆さんありがとうございました!
次回もまたよろしくお願い致します!

お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?