第21回 虎喜利まとめ

ニコニコ生放送での大喜利放送「虎喜利」の第21回(下半期としては第4回目)を行いました。
これは事前にお題を出して回答を募集し、放送内で僕が選んだ回答をただただ紹介するというものです。

頂いた回答、今回は87回答でした。ありがとうございます!
こちらの記事では放送内で紹介した回答、そして紹介しきれなかった回答をまとめさせて頂きます。回答を送った方も送っていない方も、放送を聴いた方も聴いていない方も、読んで頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。



お題
レビューサイトで「女将がお世話を焼き過ぎる」「本当に迷惑だった」「逆にまた泊まりたくなった」と書かれていた温泉旅館に泊まってみてどうでしたか?


頭脳まさきさん
とても良かったが三日間耳鳴りが取れない

(声もデカいし距離も近い)


なまこさん
洗濯のサービスを頼むと明らかに新品になって帰ってくる

(やっちゃってるじゃん)


ボヒゃまげさん
隣の旅館の方が良いという旨をずっと伝えてくる

(店として間違ってる)


ジャージの顔さん
効能を見せるため、女将が腰痛になってくれた

(すぐ治るとかでもないしな)


ツイタチさん
「いいからいいから」とズワイガニの真ん中を持たせようとしてくる

(一切求めてないのに)


みくもさん
「いちいち開けられるの煩わしいでしょうから」と襖を持って行かれた

(0か100か過ぎる)


にゅわさん
炎の衣服をまとった女将が卓球を受けて立った

(おもしれー女将)


川淵さん
脳波を見て、あと何泊すべきか提案してくる

(こっちのタイミングで帰らせてくれ)


ジャージの顔さん
「おふだはこことこことここに貼ってありますので」としっかり教えてくれた

(ずっと落ち着かない)


隅に楽譜さん
最初からうどんが入ってるすき焼きが来て最高だった

(相場は最後だけどなあ)


遠くを見ているさん
「今年は少なくてごめんね」とカブトムシのコスプレで出てきた

(用意があるのがキモい)


頭脳まさきさん
自宅まで見送りに来られて、今泊めている

(本末転倒)


となかいさん
ふーふーしてもらって気色悪かったのに、確かに母がいた

(もう一度確かめないと)


えすわいさん
朝のうんちの状態を聞かれて、すごく病院だった

(病院だったで済ませるな)


ツイタチさん
深海の興味深い話から始めて、今日採れた海産の話までスムーズに繋げてた

(もっと勤めるところがあるよ)


島さん
猿を送迎車で山に返していた、あれをまた見たい

(送られてく猿見たいな~)


夕凪さん
一口ごとに「おかわりどうぞ」とご飯をよそってきたの嬉しかった

(旅館であんまり量いきたくないけどな)


にゅわさん
急に床が凹んだり前方から段差が迫ってくる、女将の「段差あります」を鍛える廊下があった

(鍛えるところそこじゃない)


ジュニアさん
YAZAWA同室だったしYAZAWAは乗り気だった

(こっちが頼んでこそだよ)


急遽猫を噛むさん
一泊だけなのに近所に客の事を紹介して回ってた

(めんどくさいな)


カタンさん
一番風呂に入ろうとしたら「温めておきました」と男湯から出てきた

(全部ミスってる)


ステーキ自由さん
お腹の子が女将のいる方向をずっと蹴ってた

(警戒が凄い)


タックさん
それから一人暮らしの家に帰ると女将の顔が浮かぶ

(ちょっと気になってる自分がいる)


島さん
「また月曜から仕事なんだから、しっかり食べときなさい」って言われた、そういうの忘れるために来てるのに

(本当にそれ)


Nagomiさん
トイレまで着いてきて「ケツの拭き具合いかがですか?」って聞かれた

(ケツとか絶対に言うなよ)


ジャージの顔さん
「部屋に蚊が多いです」と伝えたら、女将が「あんにゃろ〜!」と両手にキンチョール持って走っていった

(ずっと見てられそう)


そにぃさん
こっちは好きでひるおびを見ていたのに、暇で暇で仕方ないとみなされて女将に謝られてしまった

(マジで失礼)


えすわいさん
アニメの間という、アニメが好きそうな人が通される部屋に案内された

(ポスターとか貼ってある)


中川圭一さん
次ヤギ連れてきたらどうなるんだろう

(最初耐えればあとは期待しか無い)


ミモザ名前さん
俺の女将のところが痒くなってきた

(どこだよ)


隅に楽譜さん
ちょい焼きタイプの女将が一瞬だけ来て恋しくなる

(そんな細かい焼き具合とか無いから)


みくもさん
チェックアウトして自動ドアが締まる瞬間に「これが始まりですから」と聞こえた

(何てこと言うんだ)


あっきーなさん
最後の「いってらっしゃい」で少し泣いてしまった

(騒々しい日常の終わりに)


夕凪さん
女将が接客時以外風呂場のサービスシーン担当してたし、ご飯もそこで食べてました

(やりたい放題じゃん)


くず鉄さん
無駄に広いロビーの端の意味を持たない空間が、娘に大好評だった

(子供にとっては楽園かも)


ドライアドの井村屋さん
「布団を取ってきます」と言ってデカい狐獲ってきたの意味がわからなかった

(マジで何なんだ)


ウェイトレスのひみつさん
お世話の一環で結婚してくれてそうなると自分の旅館とパートナーが悪く言われるのは嫌だな

(受け入れ過ぎだって)



ここからは特に良かったトップ10です



第10位:ステーキ自由さん
星5。文句なし。だから私って友達が多い

(こいつ嫌いだ)


第9位:急遽猫を噛むさん
こっちが疲れた顔してたのか、「失神の間」に通そうとして来た

(ただの医務室だよ)


第8位:くず鉄さん
帰ってきて靴を脱いだら、数日間積もり積もった女将への不満が爆発して恋心になった

(こんなに思い浮かぶってことは)


第7位:えすわいさん
「ごゆっくり」の後、時計をゆっくり動かすパフォーマンスがいらなかった

(これはやりに来てるなあ)


第6位:島さん
女将が廊下で「全部屋ひとりで回れるからあ!」と駄々っ子になっていた

(これからの成長が見たい)


第5位:ツイタチさん
「こーんなに広いんです」の「こーんなに」が大広間一周してみせるあいだ途切れなかった

(この女将なら退屈はしなさそう)


第4位:ティーサさん
一番良い部屋に泊まったら、泊まっている間旅館の名前が自分の名前になった

(ありがた迷惑)


第3位:にゅわさん
温泉から部屋に戻ったらまだ女将が布団を敷いていて、部屋が青くなって残念な音が流れた

(勝手に変なゲームをやるな)


第2位:みくもさん
行きの新幹線で「遠かったでしょう」と合流してきた

(怖過ぎるし、この先何が待ってるんだ)


第1位:中川圭一さん
お見合い結婚の初日みたいな頑張りで何も言えなかった

(何の加減も分からない状態が続く)




以上です!ありがとうございました!
第21回の一位は中川圭一さんでした!おめでとうございます!!!

改めまして、ご投稿して下さった皆さんありがとうございました!
次回もまたよろしくお願い致します!

お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?