第23回 虎喜利まとめ

ニコニコ生放送での大喜利放送「虎喜利」の第23回(下半期としては第6回目)を行いました。
これは事前にお題を出して回答を募集し、放送内で僕が選んだ回答をただただ紹介するというものです。

頂いた回答、今回は75回答でした。ありがとうございます!
こちらの記事では放送内で紹介した回答、そして紹介しきれなかった回答をまとめさせて頂きます。回答を送った方も送っていない方も、放送を聴いた方も聴いていない方も、読んで頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。
また、今回は下半期の最後の回となりますので、今期のポイントランキングも最後に発表させて頂きます。



お題
三代欲求を始め、あらゆる欲望に対して寛容な寺「煩悩寺」で修行してみてどうでしたか?


ぽるすさん
押すとお経が流れるボタンがあった

(楽しまくってる)


J@Qさん
好きな時間に好きなだけ鐘を鳴らす経験をして、正当なクレームが来た

(そりゃそうだろ)


タックさん
ぬめっとしたピンクの滝に打たれて、ちょっと違うなと思った

(なんだその気持ち悪い滝)


北戸田スイッチさん
いけないことだからいいんだと思った

(悪い方に悟ってるな)


みくもさん
「食べる喝!」と長いバターアイスを口元に近づけられる

(食べる喝って何?)


四つ葉の黒婆さん
さすがに食べ過ぎな住職を止めたいこの気持ちは何欲なんだろう

(いいから止めろって)


赤黄色さん
雑巾掛けのまま女子校に入って行った

(煩悩のままに)


中川圭一さん
雨の日にバイクで出かける修行がある

(いけない雰囲気がすごい)


遠くを見ているさん
嫌がってた弟が一番ポン酢で食ってた

(結局ハマってる)


笑うモールス信号さん
ハンマー持った住職とすれ違った僧が頭を差し出してた

(ちょっといき過ぎてるな)


ツイタチさん
負けて熱くなってたのもあって賽銭箱を直接置いてBETした

(熱くなってたのもあって、じゃないんだよ)


みささぎさん
大きいお風呂から出られなくなった

(子供じゃないんだから)


3104さん
極楽浄土の話しながらみんなかなり勃起してた

(バカしかないのか)


北戸田スイッチさん
ぽやしみ〜って言っちゃってた

(民度も終わってる)


なまこさん
3つ同時に満たそうとしてくるから寝れない

(もう攻撃じゃん)


中川圭一さん
正座して足痺れてると思ったら、そうなりたい奴だった

(大分こじらせてる奴が来てる)


塩鮭さん
コンセントがいっぱいあったの

(よかったね~)


おにぎり食べ食べ丸さん
DLSiteとFANZAの利用額が少なくて門前払い食らってる人がいた

(こっちが願い下げだよそんなとこ)


赤黄色さん
ラサール石井が棒っ切れで除夜の鐘をついていた

(こいつまだ懲りてないのか)


中川圭一さん
ポストに爆弾を仕込んだら「それもまたよし」と言われた

(それは欲とかじゃなく止めてくれ)


えすわいさん
マナーの悪いデブがいただきますを言えるようになってた

(デブは許されてる)


川淵さん
修行僧にフラれた夜、大きい焼肉が出てきた

(良い奴はいるのかもだけど)


あきやまじさん
外で飼ってる犬を畳の部屋に離したら木魚に腰振ってた

(犬までって相当だよ)


にゅわさん
かなり修行して眠たいのに、やさしい保健医から歯茎もみもみまでされてしまった

(もみもみも分かんないし、保険医?)


ミモザ名前さん
お前写経お手本通り言われた通りでまじクソじゃねえか!って半紙を拳でグリグリされた

(厳しいは厳しいんだ)


ぽるすさん
女をたくさん呼んで、観音様の前で焼肉をする日があった

(罰当たりどもが)


えすわいさん
売れない芸人が終わる頃にはよく喋るつまらない人になってた

(最悪の終わり方してる)


そにぃさん
般若心経が言えるようになりました! 観自在(息継ぎ)菩薩 行深(息継ぎ)般若波羅(息継ぎ)蜜多時(給水)

(楽するな水飲むな)


ウェイトレスのひみつさん
Tシャツ短パンの若い女性が「ちゃーっす」と入って来てみんなが座禅してる真ん中で30分寝ながらスマホいじって「ありあとあしたーっ」と帰って、それが「性欲に寛容」プランらしい

(かなり偏ってる性癖だな)


にゅわさん
臆病な仲間に代わって滝行を受けると滝の裏側に落ち、気がつくとほら穴だった。そこで動物たちに助けられ、回復して寺に戻った。私を見たかつての仲間は泣き崩れ、他のみんなも驚きと畏敬のまなざしで喜んだ。生きているかぎりもう味わえないはずの、赤ん坊として生まれた瞬間と同じ、存在そのものへの祝福だった。

(いや、何の話ですか?)



ここからは特に良かったトップ10です



第10位:銀鮭さん
ちょっと待ってねまだ口にご飯残ってる

(食いながら出てくるな)


第9位:笑うモールス信号さん
早起きして正座すると何か企んでるのかと疑われる

(どんだけ真面目のレベル低いんだよ)


第8位:川淵さん
おせちぎゅうぎゅうすぎて取れなかった

(普通のおせちでも起こらないって)


第7位:あきやまじさん
みんなで花火した時、和尚が噛んでたガムをバケツに捨ててた

(人間としてゴミ過ぎる)


第6位:タックさん
一人暮らしの男の部屋みたいな本堂だった

(ありがたみの欠片もない)


第5位:灰色こたつさん
寝る前にみんなでアイス取りに行くの楽しかった

(最高じゃん)


第4位:みくもさん
新しい欲望を発見して寺からぶっといケーキをもらった

(まだあるんだって感じだし、そこは増やさなくていい)


第3位:ぽるすさん
掛け軸の南無阿弥陀仏にバツをつけてみんなでパチンコに行った

(仏様はずっと見てるよ)


第2位:ミモザ名前さん
今週食卓に並ぶふりかけ三種類を誰にも相談しないで決める

(めっちゃ楽しい自分だけの時間)


第1位:ツイタチさん
カロリーを計算してしまうのを「よいのです」と止められた

(甘えが物凄い)




以上です!ありがとうございました!
第23回の第1位はツイタチさんでした!おめでとうございます!

そして、独断ですが今期全6回の中から、僕が選んだベストアンサーもここで発表させて頂きます。


お題
好きな子と行った夏祭り。初めて手を繋いで、一緒に花火まで観たのに、それ以上に印象に残ってしまった出来事。
(第18回放送)

ミモザ名前さん
祭りの間じゅう好きとかその辺の語彙を頭の中で使いすぎて、親と話すときにガラスの破片みたいなのしか残ってなかった


こちらになります!
ミモザ名前さんにはプラスで5ポイントを進呈させて頂きます。おめでとうございます!


それでは、最後に下半期ポイントランキング ベスト10から発表していきます


第10位 えすわいさん 5.5ポイント
    川淵さん   5.5ポイント

第9位 ウェイトレスのひみつさん 6.5ポイント

第8位 塩鮭さん 7ポイント

第7位 ぽるすさん 8.5ポイント

第6位 にゅわさん 10ポイント

第5位 中川圭一さん 11ポイント

第4位 みくもさん 11.5ポイント


第3位 北戸田スイッチさん 12.5ポイント



第2位 ミモザ名前さん 15ポイント




第1位 ツイタチさん 16.5ポイント




というわけで、虎喜利、下半期ポイントランキング優勝はツイタチさんでした!おめでとうございます!!!
なんと上半期の優勝に続いて連覇、完全優勝となりました。
下半期は1位はないもののコンスタントにランクインを重ね、最後の1位で勝ちを決定づけた形となりました。本当ににおめでとうございます!投稿、ありがとうございました!



下半期は放送のペースを落として月1で行ってきましたが、皆さんの投稿、視聴、コメントに支えられ、なんとかかんとか走り切ることが出来ました。ほぼ1年通して送ってくれた方もいて、ありがたい限りでございます。まさか最初に始めたときは、1年間やるとは思っていなかったので、皆さんと共に過ごしたこの1年、非常に楽しかったし刺激的でした。今回でひとまず定期の放送はやめになるかと思いますが、またもしかしたらどこかで復活するかもしれませんので、そのときはまたご愛顧のほどよろしくお願い致します。

1年間、お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?